« アスクレピオス | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »

2008/10/29

日がな半日ゲーム部暮らし

Img209 祥人 著。電撃プレイステーション付録、電撃4コマにて、2004~07年にかけて連載、完結。全4巻。

 高校では(コンシューマ)ゲーム好きを集めてゲーム部をつくるぞ! と意気込んで入学したみひろだったが、なんとすでにゲーム部は存在していた!

 入学から卒業までの3年間、一癖も二癖もある先輩後輩同級生にかこまれての、みひろのわいわいゲームライフ!

 って感じの「ゲームをプレイする」ことをメインネタに据えた4コマです。基本的には共感系ネタが多く、あーこれあるある、とつぶやきながら、最後まで楽しく読めました。

 ネタもいいんですがキャラもとても良く、主人公みひろと同級生かーはらのコンビと、後輩のあっきー&ユウちゃんのコンビが特にいいです。あっきーが自分がプレイしたRPGをビデオに撮って、それをユウちゃんに見せる話がとても好き。

 ネックを言うとネームが多いことだと思いますが、ある程度ゲームをやったことがある人なら、きっと楽しめる作品だと思います。

※2008年度(俺的)マンガランキングノミネート作品(単行本最終巻が08年発売のため)

|

« アスクレピオス | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスクレピオス | トップページ | 神のみぞ知るセカイ »