トップページ | アスクレピオス »

2008/10/27

あかね☆スターダム

Img219 藤木俊 著。サンデースーパー2008年Winter増刊掲載読み切り。

 小柄で気弱で流されやすく男子に免疫のない柔道部員、八倉あかね。御川高校"超"新聞部に目を付けられてしまった彼女は、スターとなるべく特訓の日々を送る。そして迎えた団体戦、あかねは勝利をつかむべく試合場へと向かうが……。

 サンデー本誌でこわしや我聞を連載してた人の作品で、wktkしながら読んだんですが、非常に不愉快なマンガでした。

 その理由は、なんでエロネタ使うかなー、ということ。超新聞部の面々があかねの入浴中に飛び込んでくるとか、ラスト見事な勝利をしたあかねなのに、学校新聞の写真は柔道着の胸元がはだけてシャツは着ているものの胸が強調されているやつだとか、見出しが「Dカップ少女八倉あかね快勝」だとか、セクハラしすぎ。あの主人公くらいの気の弱さなら、その場にへたり込んで泣き出して話が続かなくなるくらいだろう。というかその方がいい。

 この手の作品は、最後はむりやりいい話、って感じでまとめるのがまた嫌いなんだけど、これもそんな感じ。超新聞部の行動がとにかく不愉快。読後感非常に悪し。

 こわしや我聞は好きだったし、また本誌に戻ってきてほしいですが、こんな作風はやめてほしいと思います。

|

トップページ | アスクレピオス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | アスクレピオス »