« 金色のガッシュ!! | トップページ | 聖☆おにいさん »

2008/11/07

もうすこしがんばりましょう

Img104_3 山口舞子 著。花とゆめにて2002年より連載中。単行本4巻まで以下続刊。

 むつ、ひよ、ふみの3人は、花もうらやむ女子高生。時にだらだら、時にわいわい、時ににょろにょろしたりしながら、おバカな高校生ライフ満喫中! 読めばあなたも苦笑しながら、「もうすこしがんばろうよ……」とつぶやいちゃうはず!

 そんな感じの、学園4コマ&ショートギャグ。頭をゆるーくして、深く考えずに読むのが吉。昨今あまりないレトロ具合と、むつ、ひよ、ふみのおバカ具合が、ほんと楽しいです(褒め言葉)

 1巻が出たとき単行本に「1」の文字が無くて、2巻が出るのかどうかすごい不安だったんですが、無事連載も続き単行本も刊行され、ほんと良かったです。

 作者はこれが初めての連載みたいですね。この後他誌で始まったカギっこという作品もまた面白いので、機会があったら取り上げようと思います。

|

« 金色のガッシュ!! | トップページ | 聖☆おにいさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金色のガッシュ!! | トップページ | 聖☆おにいさん »