« ささめきこと | トップページ | うちの大家族 »

2008/11/03

チャゲチャ

Img050 澤井啓夫 著。週刊少年ジャンプ2008年連載開始、今週号にて打ち切り。全8話。

 今や日本はヤンキーたちによって支配されていた。激熱高に帰ってきた3年のチャゲチャは、A級ヤン高だったはずの激熱高がおちぶれているのに驚き、仲間たちと共に戦いの中へと身を投じていく。

 ギャグマンガ。前作ボボボーボ・ボーボボとまるで作風が同じで、かなり叩かれていた作品。しかし密かに私はボーボボもわりと好きだったので、チャゲチャもそれなりに期待しながら読んでいましたが……あっさり打ち切りでした。作風同じすぎはさすがにまずかったのかなー。

 ボーボボもそうですが、とにかく下ネタが多いのと、展開や技が理論等まったく無視でただ勢いだけというのがマイナスなんでしょうが、その勢いが好きでした。ひいき目で見ると、デタラメな展開の中にも、きちんとした筋が見えてくるってものなのですよ。

 これに懲りずにまた本誌に戻ってきてほしいですが、正直ジャンプでは作風変えない限りきびしいのかなー。

|

« ささめきこと | トップページ | うちの大家族 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ささめきこと | トップページ | うちの大家族 »