« チャゲチャ | トップページ | 耳かきお蝶 »

2008/11/04

うちの大家族

Images 重野なおき 著。まんがタウンオリジナルにて2002年連載開始、現在まんがタウン及びコミックハイにて連載中。単行本6巻まで以下続刊。

 千葉県在住の内野家は、父と三男五女+犬のなんと9人と1匹家族。時に笑い、時に喧嘩し、時にホロリと涙する。だけどこれだけは変わらない、みんな家族が大好きなんです!

 と言う感じの、大家族ファミリー4コマ。文句なしに面白いです。というか重野なおきの作品は、代表作GoodMorningティーチャーを筆頭に、どれもこれも本当に面白い。植田まさしを継ぐのは重野なおきだと勝手に思っています。

 重野なおきのもう一つ特筆すべき点は、生産量の多さ。この点でも植田まさしを継げると思います。すべて4コマですが、連載何本持ってるんだ? という感じです。しかもこのうちの大家族は、まんがタウンとコミックハイの2誌(共に月刊誌)で連載していたりします。毎月いった何本4コマ描いてるの? すごすぎね? 新聞4コマだっていけるんじゃね?

 そして私のお気に入りは、次女キリカ。口では冷めた物の言い方をしても、実際には家族のことをきちんと考えている良い子です(聞いてない

|

« チャゲチャ | トップページ | 耳かきお蝶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャゲチャ | トップページ | 耳かきお蝶 »