« マップスネクストシート | トップページ | あさっての方向 »

2008/11/11

鉄腕バーディー

Img232  ゆうきまさみ 著。ヤングサンデーにて2003年から連載開始、2008年のヤングサンデー休刊に伴い完結。単行本全20巻。現在ビッグコミックスピリッツにて、完全な続編である「鉄腕バーディーEVOLUTION」を連載中。

 テロリスト、クリステラ・レビを追って地球へやってきた連邦捜査官、バーディー・シフォンは、レビの部下との戦闘中に、誤って地球人、千川つとむに致命傷を負わせてしまう。助けるためには損傷した肉体を修復しなければならず、さらにはその間、つとむの意識をバーディーの肉体に移植する必要があった。

 かくしてつとむはバーディーと二心同体となり、奇妙な共同生活がはじまる。そして当然ながら、否応なくトラブルに巻き込まれていくのであった。

 この作品は、1985~88年頃に同作者が増刊サンデーにて連載していた作品でしたが、未完のまま放置状態となっていたのを、リスタートした作品だったりします。再開してほんと良かったなー、と思いながら読んでいたんですが、今度はヤングサンデーが休刊。もう呪われているの? という気もしましたが、スピリッツへ無事移籍し、ほっと一息。まだまだ先は長そうですが、完結までがんばってほしいです。

 ゆうきまさみは、他にも代表作といえる作品がいくつもあり、いずれ取り上げたいと思っています。

|

« マップスネクストシート | トップページ | あさっての方向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マップスネクストシート | トップページ | あさっての方向 »