« ハチワンダイバー | トップページ | 女子高生 Girls-High »

2008/12/16

バカ姉弟

Img129 安達哲 著。週刊ヤングマガジンにて1999年連載開始、現在も不定期連載中。単行本5巻まで以下続刊。

 巣鴨に住む地主御寧莞、純一郎の二人は、いつも一緒にいる仲の良い双子のご姉弟。知らない人には恐れられたりもしているけど、ご姉弟と接すれば接するほど、誰もが二人のことを好きになり、可愛がらずにはいられなくなります。両親は多忙でほぼ不在だけど、ご姉弟を愛する町の人々に囲まれながら、二人は今日も元気に過ごしています。

 そんな感じの、ハートウォーミングな全話フルカラーのショートストーリー。ご姉弟の仕草や言動には、とても癒されます。通常連載中は、毎週毎週バカ姉弟を読むのがホントに楽しみでした。5巻のラストで15年後のエピソードとなり、連載終了かー、と思ったら、また子供時代に戻って不定期掲載中。今でもたまーにバカ姉弟が載ると、それだけで嬉しくなります。個人的には1巻の焼き肉屋に泊まりに行く話と、5巻の15年後のねいちゃんがレストランでごはんをぱくぱく食べる話が好きです。あれ、両方とも食べる話……?

 今回調べていて知ったのですが、2004年に全4回の実写CMがつくられているそうですね。ちょっと観てみたかった気もしましたが、きっとがっかりするんだろうなー。夢は夢のままのほうがいいのかもしれませんね。

|

« ハチワンダイバー | トップページ | 女子高生 Girls-High »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハチワンダイバー | トップページ | 女子高生 Girls-High »