« さんさん録 | トップページ | グランドライナー »

2008/12/07

ななこまっしぐら!

Img118 小池恵子 著。まんがくらぶオリジナルにて2003年連載開始、2004年まんがライフとの2誌連載に移行、現在はまんがライフのみにて連載中。単行本4巻まで以下続刊。

 夫、タクのことが大好きな佐藤ななこは、元気あふれまくりの専業主婦。物事をなんでもポジティブにとらえ、炊事洗濯、掃除に買い物と、どれもこれも楽しんでやってしまいます。猫好きなのに猫アレルギーでさわれなかったりとちょっと淋しい時もあるけれど、そういう時は得意の空想パワーで華麗に解決。ななこは今日もいろんなことに向かってまっしぐらです。

 という感じの、夫婦コメディ4コマ。メインはあきらかにななこさんですが、タクさんが絡んでくる話も半分以上なので、そう表現していいでしょう。明るく楽しくめげないななこさんを微笑ましく見守る、というスタンスで読むのが吉だと思います。

 作者は他に「うちは寿!」「おかあさまと一緒」等を連載中。どれも面白いのですが、ここらでそろそろ4コマ以外をちょっと読んでみたいかなー、と思うのですがどうでしょう。4コマ漫画家には、4コマ「しか」描けない人と、4コマ「も」描ける人が当然いるわけで、ななこまっしぐらの躍動感ある絵柄やコマの使い方を見る限り、この作者はストーリーもいけると思うんですけどねー。

|

« さんさん録 | トップページ | グランドライナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんさん録 | トップページ | グランドライナー »