« ARIA | トップページ | 時をかける少女 »

2008/12/28

森田さんは無口

Img143 佐野妙 著。まんがライフMOMOにて2007年より連載中。単行本1巻まで以下続刊。

 女子高生、森田真由は、人よりもちょっぴり無口。だけどそれは寡黙だとかクールだとかではなく、話す前に心の中で色々と考えてしまい、なかなか口に出せないからなんです。無口とは言っても表情は豊かで、人の話もちゃんと聞くし、つきあいも悪くありません。そのことがわかっているからこそ、友達も森田さんのまわりに集まるのです。森田さんのことをよく知らない人ならば、彼女の事を無口で冷たい人間じゃないかと思ってしまうかもしれません。だけど本当は、相手の事を思い悩むがあまりについ無口になってしまうような、心優しい女の子なんですよ。

 そんな感じの、女子高生4コマ。なんというか、無口な森田さんというキャラの勝利という感じがします。無口というとクールという印象があるとは思うのですが、森田さんの場合には心の中でかなり色々と考えて、喜んだり困ったりしている、というギャップがいいんだと思います。特に、悶々と考え込んでいる森田さんは、かなーり可愛いです(聞いてない 連載開始当初から、これは絶対に単行本を買うと決めていましたが、無事出て本当に良かったです。

 作者は他に、「Smileすいーつ」という姉妹4コマも連載中。過去にレビュー済みですが、私としては森田さんは無口の方が好きですねー。これからも期待しています。

「Smileすいーつ」(サイト内レビュー)

|

« ARIA | トップページ | 時をかける少女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ARIA | トップページ | 時をかける少女 »