« エンジェル伝説 | トップページ | 1ポンドの福音 »

2009/04/12

神聖モテモテ王国

Img282 ながいけん 著。週刊少年サンデーにて1996年~2000年にかけて連載、単行本6巻まで、未完。現在はコミックパークより、単行本未収録分+ヤングサンデー短期連載分も含めた全7巻が発売中。

 ナオンと彼らだけの蜜あふるる約束の地、モテモテ王国。この物語は、女性にもてたいがその方法もわからず話しかける度胸もない少年、深田一郎、通称オンナスキーと、口は達者で行動力もあるが、行動原理というか存在自体が間違っているような気がする変な宇宙人、ファーザーという親子の、モテモテ王国建国を目指す物語である。今日もファーザーとオンナスキーはトンカツで腹ごしらえをし、主にファーザーの考案する作戦で女性をナンパしに出かけ、ほぼ必ず失敗するのであった。王国建国の日はまだ遠い……。

 実験系ショートギャグ。毎回毎回、こうすればナオン(女性)にもてるんじゃないか? という仮定のもと行動し、見事に失敗する、というのを笑って読む作品。失恋直後のナオンは落としやすいのじゃよー、とか、お笑い芸人がもうもってもてじゃよ? とか、出だしはそれなりにまともなんですが、その後の展開は確実にまともにはならず、オチは警察に連行されるか犬やヤクザに襲われるか死ぬか、だいたいそんな感じ。ファーザーの人間離れした外見と言動で大笑いさせていただきました。ジーク・ナオン!

 この作品は週刊少年サンデーで連載されていたわけですが、ある日突然掲載されなくなり本誌でもその理由について一言も説明が無く、いつのまにやら闇に葬り去られてしまったという、残念な終わり方の作品でした。その後の作者はヤングサンデーで短期集中連載はしたもののそれ以外の漫画家としての活動は見あたらず、もう作品を見ることは無いのかなー、と思っていたのですが、なんと2009年5月創刊予定の月刊少年サンデーにて連載を持つらしいことが発表されました。まだどんな作品になるのかまったくわかりませんが、とにもかくにもちょー期待です。

|

« エンジェル伝説 | トップページ | 1ポンドの福音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジェル伝説 | トップページ | 1ポンドの福音 »