« AT Lady! | トップページ | NARUTO -ナルト- »

2009/07/22

やおよろっ!

Img386 なつみん 著。週刊少年サンデーにて2009年連載開始、現在はクラブサンデーにて連載中。単行本1巻まで以下続刊。

 CDプレイヤーにも、レトルトカレーにも、手錠にも、電話にも、扇風機にも、もちろん冷やし中華にも、森羅万象すべての物には萌えが宿っているのです。そう、八百万の萌えが! 神国日本を体現する擬人化ギャグ、ここに降臨……!

 簡単に言えば擬人化オムニバスギャグということになるのでしょうか。ようはなんでもかんでも擬人化してみました、というだけのものなんですが、神道における八百万の神と組み合わせることで、一応なんでもかんでも擬人化に意味を持たせてみました、という感じです。ネタにマジレスすると、多神教である神道を支持する日本だからこそ、すべての物事を擬人化するという文化が生まれたと言えるわけですよ。神国日本万歳!

 ネタ自体は面白い物もあればつまらないものもあるという、正直フツーのレベルなのですが、雑誌掲載時に柱に書かれていた冷やし中華ちゃんと犬の掛け合いがすごい楽しかったんですよね。そして普通柱は単行本には収録されないわけで、この作品ではどうなるかと危惧していたんですが、編集側もそれはわかっていたようで、無事掲載されていてほっと一息です。本誌よりクラブサンデー(Web連載)へと移行してしまいましたが、8000000人目までがんばってください。

|

« AT Lady! | トップページ | NARUTO -ナルト- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AT Lady! | トップページ | NARUTO -ナルト- »