« とある飛空士への追憶 | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »

2010/01/25

最近読んだマンガ(01/25)

Img560_2 「いるのにいない日曜日」 三好銀
 オビに「『三好さんとこの日曜日』の後日談」と書かれていたので、てっきり続編だと思っていたら、なんと単行本未収録話集でした。でも十数年ぶりの続編というのは絵柄的にも内容的にも怖いので、正直言って未収録話集で良かったと思っています。当時の雰囲気そのままで良かったですが、なんというか当たり前(笑) しかしこういう場合、三好さんとこの日曜日の新装版とかも出すのが普通だと思うんだけど、そのへんどうなってるんだろうか。いや私は古いの持ってるので、出なくてもいいんですけどね。

 「星守る犬」 村上たかし
 このマンガがすごい等でも取り上げられていた作品なので、知ってる方も多いでしょう。私は薦められて読んだのですが、いやー、泣かされました。泣かないぞー、って意気込んでたんですけどね(笑) 近日きちんとレビュー予定。

 「やおよろっ!」(2) なつみん
 相変わらずそれなりには面白いですが、なんというか、そろそろ次の芸を持ってこないとまずい気がします。あとは画力の向上の方もよろしくおねがいします。

 「天上天下」(21) 大暮維人
 棗真夜のちびっこボディの出番はもう無いのでしょうか……。

 「未来日記」(9) えすのサカエ
 なかなかすごい展開ではありますが、主人公ってみねねだっけ?(笑) そろそろ終わりだとは思いますというか、引き延ばしたりせずに終わらせてくださいねー。

 「神のみぞ知るセカイ」(7) 若木民喜
 相変わらず面白いですし、また物語の根本が動き出す時期としても間違ってないと思います。問題は、今後の展開というかまとめ方なわけですが、まだ心配するのは早いでしょうし、楽しみに読み続けたいと思います。

 「生徒会役員共」(3) 氏家ト全
 相変わらず面白いです。やっぱり妹は思春期よりもこっちの方がエロネタが抑えられてて好きだなー。

 「おうちがいちばん」(5) 秋月りす
 秋月りすはホント安心して読めますね。

 こんな感じで、すでにレビュー済みのマンガの新刊を中心に、簡単な感想を書いていこうと思います。定期的にしたいので、一応毎週月曜日予定ということで。
 これとは別に、週刊誌や月刊誌の感想も書きたいのですが、うーん、そっちはどうやってやろうかなー。

|

« とある飛空士への追憶 | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とある飛空士への追憶 | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »