« 2009年(俺的)マンガランキング | トップページ | コミックマーケット77 »

2010/01/01

あけましておめでとうございます

Img556 毎日感想は終了しましたが、本年は不定期にてマンガ感想、雑誌感想、及びコラム(のようなもの)を書いていきたいと思っています。どうぞ適当によろしくお願いします。

 画像は週刊少年サンデー連載の「ダイナマ伊藤!」 寅年なので表紙に虎が出てくるマンガの画像を使おうと思ったのですが、こんなのしか思い出せませんでした。小学生向けレベルのギャグマンガですが、個人的には単行本買うくらい好きでした。現在は月刊スピリッツで「新ダイナマ伊藤!」を連載中。感想書いたつもりでしたが、書いていませんでした。

 さて今後の予定としては、とりあえずブログの構成をちょろっと変える予定です。主にカテゴリ関係。4コマカテゴリを追加して、雑誌感想用に雑誌カテゴリも追加予定。

 それからデータ分析をはじめます。これまでマンガ429タイトルの感想を書いていますので、有意義っぽいデータからあきらかに無意味なデータまで色々。おそらく何回かにわけて書くことになるとおもいます。

 あと個人的な話ですが、積まれてる雑誌を読まないと……(汗) 昨年11月くらいからホント余裕なくて、雑誌は買っても優先度の高い連載だけ読んで、残りはあとで、という見事なダメループ。積み単行本は自分で買った分はそんなに積んではいないんですけどねー。

 それからマンガではありませんが、DSの世界樹の迷宮2をクリアしないと。現在28Fくらいまで行ってはいるんですが、セブンスドラゴンやドラクエ9をやっていたこともあって、長らく中断中でした。世界樹の迷宮3の発売日は、3/4だったかな? それまでになんとか。

 新年最初の感想は、多分ジャンプの矢吹先生の読み切りを書くと思います。それでは今年もよろしくー。

|

« 2009年(俺的)マンガランキング | トップページ | コミックマーケット77 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年(俺的)マンガランキング | トップページ | コミックマーケット77 »