« 最近読んだマンガ(02/15) | トップページ | 週刊少年チャンピオンの新連載攻勢 »

2010/02/23

最近読んだマンガ(02/23)

Img566_3 「波打際のむろみさん」(1) 名島啓二
 週刊少年マガジン連載中の、人魚のむろみさんを主人公としたショートギャグ。チャンピオンで連載中の「侵略!イカ娘」と同様、今風の萌えキャラ&萌え設定を用意したけど、やってることは萌えとはほど遠い、というギャップが笑えるマンガです。正直言って、今マガジンで一番面白いマンガです(言い過ぎ

 「絶対可憐チルドレン」(20) 椎名高志
 ファントム・ドーター編進行中。あててんのよは何度読んでも笑えますが、不吉な気も……

 「超弩級少女4946」(2) 東毅
 1巻にはパンツ国会という小冊子がオマケに付いてましたが、今回はvsカメラ小僧というさらに本誌ではできないような内容の小冊子が付いていました。無理じゃない程度にこれからも付けてください(褒めてます

 「ハチワンダイバー」(14) 柴田ヨクサル
 将棋コロシアム編進行中。仲間が増えたことで必然的に菅田と受け師さんの出番が減るわけですが、この巻でメインだった右角もチッチもいいキャラですし、今のところ問題は無いですね。ただ今後仲間が増え続けるってことは無いでしょうし、そろそろ鬼将会編のメインステージが始まってほしいかなー、なんて期待しています。

 「はなまる幼稚園」(1)~(7) 勇人
 当初は若干のあざとさも感じましたが、お手軽なショートギャグとしてはよくできていると思います。というか、山本先生の天然っぷりが可愛すぎるんですが! 3巻くらいまでずーっと「あれ、オチが黒くないよ?」という違和感があったのは、絶対に椎名へきるのせい(言いがかり

 「アイアム ア ヒーロー」(1)~(2) 花沢健吾
 当初はどんなマンガだかわかりませんでしたが、ハイスクールオブザデッドみたいな内容だったんですね。まだまだ始まったばかりだと思いますが、リアリティはこちらの方が全然上ですし、ちょっと先行きが気になります。

 「青い花」(5) 志村貴子
 なんなんだろう。放浪息子だと問題ないんですが、この青い花は読むたびにこれまでのあらすじがぼんやりとしか思い出せません。また1巻から読み直さないとダメかー。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 ブロッサムとマリンは、同等の主役なのかな、それともブロッサムがメインなのかな。現時点ではブロッサムメインに見えるからなー。それとも序盤はブロッサムの成長物語がメインで、中盤からマリンがメインに変わったりとか、そういう風に変わったりするのかなー。
 あとデザトリアンだっけ、あれにされてしまうとネガティブな本音を叫ぶはめになってしまうわけですが、これって人によっては人生崩壊レベルじゃね?w そういう話がそのうちあったりするのかなーw 楽しみだなーw

|

« 最近読んだマンガ(02/15) | トップページ | 週刊少年チャンピオンの新連載攻勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(02/15) | トップページ | 週刊少年チャンピオンの新連載攻勢 »