« 最近読んだマンガ(02/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/15) »

2010/02/09

別冊少年マガジン3月号

Img564 昨年創刊した別冊少年マガジンに、「嵐の伝説」というちょー面白いショートギャグが掲載されています。作者は佐藤将で、過去にマガジンスペシャルで「エラガク! ~都立偉人学園」や、週刊少年チャンピオンで「コトノハ学園」を連載していた方です。週刊少年チャンピオンでは現在も読者ページのイラストを担当中。

 ストーリーは簡単に言えば、崩壊した近未来で人類の指導者となる男、嵐分吾の物語なのですが、崩壊した未来と崩壊以前の高校時代が同時に描かれていて、そのギャップで笑わせる作品です。例えば、未来では常に人の一歩先を行く嵐ですが、現代では妹の一歩先を行き買ってあったアイスを食べちゃうとか、そんな感じ。
 絵はお世辞にもうまいとは言えないのですが、別マガサイトで第1話を無料で読めるので、気になった方は「別冊少年マガジン」でググってぜひ読んでみてください。

 で、別マガの先月号で、嵐の軍団(崩壊した未来で嵐が統べる軍)の団員募集という読者参加企画がありました。もちろん私は即応募と思ったのですが、なんと募集要項がペンネーム禁止で、団員として認められれば出身地と本名が誌上で発表されてしまうという……。
 さすがに躊躇してしまいましたが、崩壊した未来ではそのわずかな躊躇が死に直結する! そのことに気付いた私はすぐさまネットから応募し、それでも間に合わなかったかもと思いつつ今月号の発表を待ったわけですが、結果は……

「今回は招集に迅速に対応したということで、駆けつけた者全員の入団を許可する!」

 イヤッホー! やりましたよ美作さん! 崩壊後の世界ではこの命、嵐隊長に預けます!

 というわけで別冊少年マガジン今月号には、私の出身地と本名が載っているのですが……実は軍団員は、まだたったの22人。私はそのうちの1人なので、スーパーハカーなら本人特定も容易かも? いやホントマジ勘弁してください……。崩壊後の未来ではこの命ある限り戦いますが、現在は目立たずひっそりと生きていたいんです……。

|

« 最近読んだマンガ(02/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/15) »

コメント

僕も団員になれました^^b
団員同士宜しくですw

投稿: パンダ缶 | 2010/03/10 23:09

パンダ缶さん>
おお、同士よ! 嵐隊長の下、共に頑張りましょう!

と言っても具体的には、布教活動くらいしか無いわけですが……w

投稿: やの | 2010/03/12 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(02/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/15) »