« 最近読んだマンガ(01/25) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/08) »

2010/02/02

最近読んだマンガ(02/02)

Img562_2  「五月原課長のつぶやき」(5) 中島徹
 玄人のひとりごとと同様相変わらずなマンガですが、作者のマンガがそもそも好きな人なら問題ないでしょう。それよりショックだったのは次巻が最終巻だということ。がっかりだー。

 「キルミーベイベー」(2) カヅホ
 ちょっとワンパターン気味。あぎりさんの出番をもっと増やしてよ!

 「鋼の錬金術師」(24) 荒川弘
 そろそろ終章のキモに入りそうな感じでしょうか。ちょっと怖いのが、今までの経過に関係なく、最終決戦の結果が全て、ということになりそうなこと。別に予兆があるってわけじゃありませんが、どうかそうはなりませんように。

 「GIANT KILLING」(13) ツジトモ
 ここで勝たずに引き分けなところがジャイキリっぽいですね。しかしまだ前半戦終了。シーズン終了までやったら、それだけでもう30巻くらい? 面白いから別にかまわないんだけど、でもちょっと長すぎな気もするかなー。

 「ダブルフェイス」(20) 細野不二彦
 ついにすべてが繋がり、ラスボスが確定した感じ。まだいくつか山はあるんだろうけど、とりあえず次巻の小泉クンの反応に期待。というか小泉クンの行動のせいで、WHOOにとって予想外の展開とかになるんだろうなーw

 「テルマエ・ロマエ」(1) ヤマザキマリ
 ローマ人の風呂マンガ。展開はちょっと強引だけど、いやいやこれは面白い。興味深いという意味での面白さが目立つけど、ルシウスの家庭環境の行方もすごい気になるw ただあんまり長い連載には向かないだろうし、次巻で終わりって感じかなー? そのうちレビュー予定。

|

« 最近読んだマンガ(01/25) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/08) »

コメント

細かいことですが、「ツジトモ」ですw

投稿: みづたに | 2010/02/10 23:00

今までずっとツジモトだと思ってました……orz
と思ったら、リンク先のレビューの方はツジトモになってました。あれー?

投稿: やの | 2010/02/13 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(01/25) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/08) »