« 最近読んだマンガ(03/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/15) »

2010/03/08

最近読んだマンガ(03/08)

Img569 「チキタ★GUGU」(1)~(2) TONO
 オカルトファンタジー。ものすごく(味が)まずい少年、チキタ・グーグーと、彼を100年飼育して美味しくしてから食べようとしている妖怪、ラー・ラム・デラルの、おかしな共同生活を描いた話。設定はなかなか突飛なんですが、展開はヒューマンドラマ色の強いものが多く、かなり読ませる内容です。作者の作品は、前に一冊だけ読んだ「コーラル」というマンガがなかなか興味深くて、他の作品も読もう読もうと思っていたのですが、ようやく読むことができました。全8巻で完結済みなので、1冊ずつ味わって読もうと思います。

 「モテキ」(1)~(3) 久保ミツロウ
 突如モテ期がやってきた恋愛下手青年の恋愛模様を、面白おかしく描いた作品。ストーリーの基本は正直フツーの恋愛物だとは思うのですが、キャラと設定が噛み合うとこれだけ面白くなる、という良い例なんじゃないかと思います。しかし、次巻で終わりらしいことを考えると、最後どう締めるのかが気になります。

 「ONEPIECE」(57) 尾田栄一郎
 海軍本部編進行中。本誌で読んでるとはいえ、このへんは過去のキャラが続々出てきてやっぱ面白いなー。しかし今週号のジャンプの展開、この57巻の発売にやっぱりあわせたのかなー。すごすぎ。

 「サマーウォーズ キング・カズマvsクイーン・オズ」(1) 上田夢人
 コミカライズもされている劇場版アニメ作品「サマーウォーズ」の1年前を描いた外伝作品。本編に出てくるキング・カズマがまだただのカズマだった頃のお話だそうです。別につまらないわけじゃないんですが、未だ謎が見えてこないので、まだなんとも言えない感じです。後に敵にまわるっぽい女の子が、ときかけのマンガを読んでたのがちょっと良かったですw

 「魔法先生ネギま!」(29) 赤松健
 異世界編延々進行中。相変わらず面白いです。袖に次巻で大きな謎はだいたい解けてしまうと書かれていますが、どちらかというと物語が今何合目あたりなのかが気になります。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 もうOP変更かと思ったら、映画バージョンってことですか。びっくりしました。
 そして内容の感想ですが……今までのプリキュアも、今回みたいな話が基本なのかなー? こういう言い方をするのはアレだとは思いますが、なんというか私にとっては、魔法じゃなくてバトルで解決するおジャ魔女どれみにしか見えませんw いや、こういった話の方が好きだし何の問題も無いんですが、私が持っていたプリキュアシリーズのイメージとはだいぶ違ってたなー、と。
 あと、敵幹部のバカさ加減(褒め言葉)は素晴らしいですねw

|

« 最近読んだマンガ(03/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/15) »