« 最近読んだマンガ(03/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/23) »

2010/03/15

最近読んだマンガ(03/15)

Img570 「マップス ネクストシート」(9) 長谷川裕一
 デス銀河編進行中。もうめちゃくちゃ面白いんですが、無印マップスを読んでない人は完全においてきぼりですね。そしてもう9巻なわけなんですが、無印が全17巻だったことを考えると、すでに半分突破。それにしては内容が薄い気もするんですが、それは無印のほうが濃すぎた、ってことなのかなー。

 「木造迷宮」(3) アサミ・マート
 女中さんほのぼのコメディ。ツッコミ所もありますが、相変わらずのんびり読めていいですね。個人的には喫茶店の女の子の出番増を希望します。

 「ゲキトウ」 島本和彦
 名作「逆境ナイン」の主人公、不屈闘志が、ある年のプロ野球のトライアウトに姿を現す。だが彼は10年程前、肩を壊して引退したはずだったのだが……。という感じの出だしの作品なんですが、トライアウト終了で連載も終了(打ち切り?)。空回り気味な部分は確かにあったけど、でもそれは島本和彦なら仕方ないし、打ち切るほどじゃなかったと思うんだけどなー。

 「百舌谷さん逆上する」(4) 篠房六郎
 面白いは面白いんですが、この話は百舌谷さんと番太郎の話じゃなかったんでしょうか? 終着地点がぼんやりと見えている話がこうやって脇道に逸れている(ように見える)というパターンは、この話に限らず、個人的にはちょっとなー、と思ってしまいます。あとカバー下マンガは面白かったですw

 「弱虫ペダル」(10) 渡辺航
 アブアブアブアブ(褒め言葉)

 「まじもじるるも」(5) 渡辺航
 なんというか、弱虫ペダルを描くことで張りつめた精神を、るるもで思い切り開放している、という気がしますw 呪いの眼鏡の回のお母さんが最高でしたw

 「まねこい」(2) モリタイシ
 順調にキャラが増えていきます。これも百舌谷さんと似たような感じなんですが、ホンチー以外にはヒロインクラスは出さない方がいいと思うんだけどなー。ホンチーの歌が実は……のあたりは非常に面白かったです。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 ツッコんだら敗けなんだろうけど、おしりパンチにはツッコんでしまいましたw
 あと敵幹部の人材難はホント深刻ですねw サソリーナにもっと力があれば、話はとっくに終わってるのに……w

|

« 最近読んだマンガ(03/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/08) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/23) »