« 最近読んだマンガ(03/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/29) »

2010/03/23

最近読んだマンガ(03/23)

Img571  「おれはキャプテン」(22) コージィ城倉
 秋季大会編進行中。相変わらず面白いんですが、週刊少年マガジンに掲載された番外編のせいで、結果がわかっているのがちょっとだけ残念。まーあとは、さすがに長期連載のマンネリ感もあるので、3年次の夏までやるのなら、もうちょっと何か新鮮味が欲しいなー、とは思います。

 「五月原課長のつぶやき」(6)(完) 中島徹
 完結で残念。玄人のひとりごと比べれば色々下品ですが、面白いマンガでした。永遠に続けられるタイプの作品なんだし、ずっと続けてほしかったなー。

 「まりあ†ほりっく」(6) 遠藤海成
 第1女子寮編は、正直なんだかなー、という感じでした。番外編扱いみたいだし、そんな気にしなくていいのかもしれませんが。

 「うちの姉様」(2) 野広実由
 大学生男子2人の変態度は相変わらずですが、でもやっぱり楽しいです。あと倫とるるの誕生日は逆だったらしいですね。実の兄妹じゃない疑惑が払拭されて良かったですw

 「シグルイ」(14) 南條範夫、山口貴由
 相変わらず展開の遅いマンガですが、とうとう次巻から御前試合の前試合? が始まるようです。いい加減そろそろ収束に向かってほしいなー、とは思いますが、きっとまだまだなんだろうなー。

 「ちはやふる」(8) 末次由紀
 東日本予選から、クイーン戦終了まで。なんか最近、作中のペースをやけに落としてるなー、という気がします。まぁ確かに、ずっと勝ち続けだとあっというまに終わってしまうわけですが。ペース落とせば他キャラの見せ場もつくれるでしょうしね。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 あれ、生徒会長とか担任の先生とか実は深く関係してる人だと思ってたのに、違うのかー。生徒会長が実は……の流れは、まさかの百合展開かと思ってドキドキしました(ねーよwww)

|

« 最近読んだマンガ(03/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/29) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/15) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/29) »