« 最近読んだマンガ(04/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/20) »

2010/04/13

最近読んだマンガ(04/13)

Img575 「ベルとふたりで」(1) 伊藤黒介
 まんがライフMOMO連載中の「イヴ愛してる」が面白すぎるため、作者の他誌での作品であるこれも買ってみたのですが、予想を裏切らない面白さでした。絵柄は昨今の萌え至上主義から逸脱しているこの作品ですが、やはりマンガはネタが重要なんだと改めて思わせてくれるほど面白いです。ネットで評判になることも無いでしょうし、アニメ化もまず無いタイプの作品だとは思いますが、こういう作品こそ売れてほしいですねー。

 「アゲハを追うモノたち」(1) 矢上裕
 エル狩るの作者の、似たようなタイトルの新作。エル狩るの淳平そのまんまのキャラまで出てきて、作中ではまたしても女性を脱がしまくるという所まで同じなのですが、今回は逃げている女性=アゲハの方がメイン主人公で、ミステリー仕立ての内容となっています。そして気になる感想は……少なくとも今のところは、間違いなく面白いです。なんだろう、エル狩る以降、作者は今一歩弾けられていなかったなー、と思い続けていたわけですが、もしかしてキーキャラは淳平? 律っちゃんの出番は?(ありません
 そして衝撃。私このブログで、エルフを狩るモノたちの感想、書いてませんでした……。

 「弱虫ペダル」(11) 渡辺航
 インターハイ編進行中。まだ1日目でこれだけ盛り上がっちゃうと、2日目とか3日目とかどうするんでしょ? 山岳リザルトは1日目にしか無いのかな?

 「宇宙兄弟」(9) 小山宙哉
 あー、なんというか、面白すぎます。日々人の月面事故の顛末は、ちょっと泣けました。これは連載で読んでたら最高だったんだろうなー。そしてネット掲載の落書きマンガ9巻分の更新はまだかなー。

 「3月のライオン」(4) 羽海野チカ
 島田八段の獅子王戦で宗谷名人と桐山だけが逆転の手に気付いていたというのは、おそらくこの巻のキモなんでしょうが、なんというか、この手の作品ではありがちなパターンですよね。しかし、そんな事を思いながらも作品自体は問題なく面白いというのは、人間関係の描き方がやっぱりうまいんでしょうねー。

 「銘高祭!」(2)(完) TOBI
 文化祭マンガ、完結。面白かったです。全2巻という短さも正しいと思いますし、なによりこの2巻、文化祭当日が半分以上を占めているのが良かったです。失恋話が多すぎるとか、いくら作中舞台を整えるためとはいえ、終わったあとに実行委員長が学校に忍び込むなよ、みたいな不満はいくつもありますが、でもそれもひっくるめて、良い作品でした。

 「侵略!イカ娘」(6) 安倍真弘
 アニメ化決定の6巻。相変わらず面白いです。マガジン連載「波打際のむろみさん」とコラボ企画とかやってくれないかなー(無茶言うな

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 ダークプリキュアが当初片目つむっていたのは、本気の時は両目でということだとは思いましたが、この回ですぐさま両目になるとは思いませんでした。そして不憫なのはサソリーナ。やる気だけはあるのに……w 助けてくれた男女は、キュアムーンライト絡みだとは思いますが、どういった設定で持ってくるんでしょうね。そして次回のサブタイトル笑えすぎw アチョーってw
 そして先日カラオケに行って、OPED歌ってきました。プリキュアシリーズの主題歌は相変わらずいい感じです。

|

« 最近読んだマンガ(04/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(04/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/20) »