« コミックハイ終了のお知らせ | トップページ | 最近読んだマンガ(04/13) »

2010/04/06

最近読んだマンガ(04/06)

Img574 「魔法の女の子 ちゃーみーチャコちゃん」(2)(完) ひな。
 萌えとはほど遠い女の子、チャコちゃんが魔法を使ってハッピーを集める、と言う感じのショートギャグ。作者はやっぱりこういうギャグ寄り作品の方が楽しいですね。コミックハイの新連載も読みますが、またショートギャグも描いてくださいねー。

 「ぬらりひょんの孫」(10) 椎橋筧
 京妖怪編進行中。四国妖怪編がそこそこきっちりまとまってたので、今回のシリーズもそれほど不安視はしていませんが、それでもどれだけ長くなるのかなー、という不安はあります。あと袖に表紙が繋がってると書いてありましたが、全然気付いてませんでした。なかなかやるなー。

 「プラトニック・ホーム」 いけだたかし
 ささめきことの作者の短編集。ひと癖ある日常ドラマ、という感じの話が多いわけですが、ここまで高橋しん風の絵柄でこういう話をやられると、正直ちょっと違和感ありますw そういう意味で、癖のない2つめの「三月/四月」が個人的には一番好みでした。

 「ひなちゃんが王子!」 山口舞子
 もうすこしがんばりましょうの作者の新作。全1巻。お姉ちゃんの王子様になりたい、と思い行動する小学生の女の子が主人公のほのぼの4コマ。フツーに面白かったんですが、ちょっと設定というかテーマが特異な感じで、手放しで楽しめるという感じではありませんでした。もうそろそろ、もうすこしがんばりましょうを超える作品をお願いします。

 「WORKING!!」(7) 高津カリノ
 アニメ化記念7巻。いや、私はアニメは見ませんが。相変わらず楽しいですが、物語の都合上相変わらず人間関係の進展はないわけで、そろそろ進展させてほしいかなー、なんて思っています。でも進展しちゃうと、伊波さんはやっぱりせつない結果になっちゃうのかなー。

 「DARKER THAN BLACK -漆黒の花-」(2) 岩原裕二
 元ネタの作品は知らないのですが、そこそこ読めます。つまり作者で買ってるわけですが、そういえばオビにも書いてありますが、いばらの王が劇場アニメ化なんですよねー。5/1公開らしいですが、毎月1日は映画の日で1000円です。うーん、その日はときかけを見にいこうと思ってたんですが、どうしようかなー。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 敵幹部ってデザトリアンを産み出すだけであとは用なしかと思っていましたが、あれ、おそらく、敵幹部がデザトリアンに意識を向けていないとダメってことなんでしょうね。だから敵幹部の意識が逸れたときが「今だ!」になるわけなんでしょう。そう考えると、やはり幹部になるにはそれ相応の力が必要であり、彼らが幹部なのは理由あってのことなわけですね。まぁ、人材難であることにかわりはありませんが……w
 あとは次回予告にダークプリキュアが出てきたのがちょっと衝撃でした。次回が楽しみですw

|

« コミックハイ終了のお知らせ | トップページ | 最近読んだマンガ(04/13) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミックハイ終了のお知らせ | トップページ | 最近読んだマンガ(04/13) »