« 最近読んだマンガ(05/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(05/25) »

2010/05/18

最近読んだマンガ(05/18)

Img582 「モチモチ」(1) 夏目義徳
 「トガリ」の作者の新作。事前情報でメイドマンガと聞いた気がしたので、どんな今風の媚びてる作品なんだろうと思っていたら、なんてことはない、フツーの夏目義徳のダークな作品でほっとしましたw トガリの続編もそろそろ単行本出るし、楽しみですw

 「GUNSLINGER GIRL」(12) 相田裕
 ジャン過去編。暗いにもほどがあるw まーこの過去があるからこそ今があるわけなんだろうけど、肝心のガンスリンガーガール達は完全に脇役になってしまいましたね。

 「金魚屋古書店」(10) 芳崎せいむ
 1冊まるごと1シリーズですが、すべてが一つに向かって収束していくという形ではなく、バラバラの話がそれぞれちょっとずつ繋がってましたという感じなので、読後の達成感はそれほどではありませんでした。今まで通りの1話完結方式の方がいいかなー。

 「ハンザスカイ」(1) 佐渡川準
 「無敵看板娘」「パニッシャー」の作者の新作。フツーの恋がしたかったケンカバカの空手ラブコメ。パニッシャーで問題だったテンポの悪さは解消され、ひとまずは十分面白いです。

 「アシスタント!!」(2)(完) かがみふみお
 4コマ漫画家のアシスタントを主人公とした4コマ。作者の他作同様、メインキャラがとにかく恋愛にウブ(死語)で、思わずにやけてしまうシーンが多いわけですが、結局最後までちゃんとした恋愛関係にはならなかったのがちょっと残念。最終回だけでもなってればよかったのに。

 「こどものじかん」(8) 私屋カヲル
 メインがネタの話は真面目にやって、そうでないときはネタをふんだんに散りばめて、というメリハリがよくきいてると思います。まぁ、ひいき目なんですが。白井先生と小矢島先生の関係がまさかこう発展するとは思いませんでした。もしかしてまとめに入ってる?

 「権力の犬ポリスワン!」 杉本ペロ
 「ダイナマ伊藤」等の作者の新作。作者のマンガがそもそも好きな人なら前半は読めると思いますが、田之宮が出てこなくなる後半は作者も言っていたとおりちょっときびしいですね。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 クモジャキー劇的パワーアップ! なんとデザトリアン操作中に、プリキュアに邪魔ができるようになるとは! 生徒会長はアレだ、かわいいですねw

|

« 最近読んだマンガ(05/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(05/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(05/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(05/25) »