« 最近読んだマンガ(06/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/23) »

2010/06/14

最近読んだマンガ(06/14)

Img586 「乙嫁語り」(2) 森薫
 もう説明不要だと信じたい、森薫の新作2巻。お気に入りの竃の回も収録されてて、非常に満足です。そして驚いたのは、現在発売中のフェローズに掲載されているその後の展開。あれ、主人公はアミルじゃなかったの……?

 「ONEPIECE」(58) 尾田栄一郎
 海軍本部編進行中。次あたりで終わるかな……?

 「魔法先生ネギま!」(30) 赤松健
 なるほど、そうきますかー。しかし、ラカンやタカミチはともかく、クラスメイトたちは誰一人として死ぬことはないだろうから、話作りにもけっこう制約があるように思えます。かといって、死んでも最後に生き返るとかは勘弁してください。

 「PEACE MAKER」(2)~(5) 皆川亮二
 面白いんですが、最強トーナメントはどうなのかなー、と思います。まぁ、フツーにトーナメントをやるってことは無いでしょうけどねー。

 「青空にとおく酒浸り」(1)~(3) 安永航一郎
 作者のマンガを読むのもなんだか久しぶりな気がします。そして内容はテンポもいいし作者のいいところが出てると思うのですが、なんでこんな短期間に連続して単行本が出るのでしょう? 1巻が出た1ヶ月後くらいに2巻が出て、その2週間後に3巻が発売とか、意味不明すぎますよ?

 「よんこまのこ」 重野なおき
 育児4コマ。値段たけーと思ったら、フルカラーでした。内容はまぁフツーです。

 「らいか・デイズ」(10) むんこ
 もう10巻ってホントすごいですね。そして相変わらずの面白さです。しかしおまけペーパーで作者も言っていますが、10巻とか行っちゃうと、新規読者が買いにくいでしょうねー。

 「みつどもえ」(9) 桜井のりお
 なんというか、確かに萌えを意図的に使ったマンガなんだろうけど、その手の他の作品と比べるとやっぱりベクトルが違うと思うんですよね。千葉母のサンタの話とか、よく現れてると思います。てゆーか面白いよ!w

|

« 最近読んだマンガ(06/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/23) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(06/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/23) »