« 最近読んだマンガ(06/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/30) »

2010/06/23

最近読んだマンガ(06/23)

Img587 「武装神姫ZERO」(1) 井原裕二
 なんというかかんというか、設定はエンジェリックレイヤーそのまんま。これ多分元ネタがある作品なんでしょうが、作者買いなので元ネタはまったく知りません。人形の思考回路が高性能すぎるのに、関節部等のジョイントが見た目へぼいのがちょっと残念。ストーリー自体はまぁフツーでしょうか。

 「波打際のむろみさん」(2) 名島啓二
 順調に2巻。ただキャラの増加がちょっと多いのが気がかりです。もっとネタで勝負してね!

 「聖☆ピスタチオ学園」(1) 名島啓二
 むろみさんの作者のショートギャグ。時事ネタ多し。ひいき目も入っているとは思いますが、それなりには面白いです。

 「アイ アム ア ヒーロー」(3) 花沢健吾
 まだまだ逃げ回るだけが続く3巻。面白いんですが、そろそろ方向性というかとりあえずでいいので目的を呈示してほしいですね。

 「GIRL FRIENDS」(4) 森永みるく
 蒼い花とささめきことがアニメ化されてしまった以上、次はこれをアニメ化すべきだと思うのですが、まだですか? そしてこれ、この後どうするんだろう。もうこの話のキモは超えてしまったんじゃないかと思うだけどなー。

 「神のみぞ知るセカイ」(9) 若木民喜
 神展開だった五位堂結編開始。雑誌で読んでいるわけですが、それでも結編のラストは今から楽しみです。

 「超弩級少女4946」(3) 東毅
 順調に3巻。そして順調にダメ小冊子付き。そのうち同人誌とかでいいので、小冊子をまとめたものも出してくださいねー。

 「とある飛空士への追憶」(2) 小川麻衣子
 あれ、原作だとこんな怪我してないよね……? アレンジなんでしょうが、これはちょっとうまいですね。あれれ、次当たり最終巻でしょうが、これはコミカライズ作品としてはもしかして期待できるかも……? そしてあくまで私個人の感想ですが、シャナのデザインは髪を切る前のほうがかわいいと思いますw

 「アオイホノオ」(4) 島本和彦
 作中時間でデビューまでもう少しだと思うのですが、そのへんは時系列あわせるのかなー?

 「はやて×ブレード」(12) 林家志弦
 ようやく役者が揃ったという感じなのでしょうか。まだまだ先は長そうです。それはそれとして70話のアレは、やっぱりおしりパンチですよね……?w

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 コブラージャはホント暇人だなーw 

|

« 最近読んだマンガ(06/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(06/14) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/30) »