« 最近読んだマンガ(06/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/06) »

2010/06/30

最近読んだマンガ(06/30)

Img588 「つるた部長はいつも寝不足」(1) 須河篤志
 普段は大人しくて真面目なのに、他人の言動からすぐにエッチな妄想をしてしまうという美術部部長が主人公のラブコメディ。最初はちょっとエロパートが多いかなと思いましたが、後半になるとさじ加減も良い感じになってきましたし、エロパート=コメディパートという扱いですのである程度必然性もありますし、うまく話として成り立っていると思います。あとはアレですね、保健室の先生がいい味出してると思いますw

 「ヴィンランド・サガ」(9) 幸村誠
 まさかの8巻からはうってかわって、わりかし静かに奴隷編進行中。この畑仕事とかは、後のヴィンランドで役に立つという布石でしょうか?

 「テラオ」(3) 近藤るるる
 黒テラオ襲撃編。この巻でテラオが再生するゲームが、私が知らないものばかりなのがちょっと残念です。

 「高杉さんちのお弁当」(2) 柳原望
 早速の2巻ですが、個人的にはもうちょっと、温巳と久留里の関係の描写に力入れてほしいなー、と思いました。あくまでメインは料理マンガである、ってことなのかなー。

 「家族ゲーム」(6) 鈴城芹
 感想書いたつもりで書いてませんでした。
 けしてつまらないわけではないのですが、いい加減キャラが多すぎです。これってもうまとめようと思ってもまとまらないよね? そしてネタがアダルティーすぎるのとネームが多くて読むのに時間がかかるのも看板娘~と同様ですが、これはもう作者の味とするしかないんだろうなー。そして電撃4コマと言えばユッカがもう完結しているらしいのですが、単行本の続きはまだですかー?

 「ベルとふたりで」(2) 伊藤黒介
 私は「無邪気な天然」という感じのキャラが好きなんですが、この作品の主人公、すずも、そのカテゴリに属するキャラだと思います。だから私はこの作品が好きなんでしょう。とても面白いです。

 「みりたり!」(2) まもウィリアムズ
 かなりグダグダな感じの展開になってきましたが、もともとギャグ4コマだし、今のスタイルの方が面白いかもしれませんね。柱の小ネタもちゃんと続いていてほっと一息です。そして2巻になって改めて思いましたが、やっぱり絵柄がいわさきまさかずっぽいなー。

 「ちろちゃん」(3) 結城心一
 うーんやっぱり、個人的にはまとちゃんの方が好きだったかなー。まさかのかんなぎネタも、個人的にはイマイチでした。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 今回はポイントが3つ。1つめはデザトリアン化した人間の心の花の回復にいたる過程がこれまでと違うこと。2つめはコブラージャとクモジャキーが新たな力を見せたこと。3つめは3人目のプリキュアの存在。1つめはまぁ、多分何の意味も無いんでしょう。2つめは、これはもうアレですね、サバーク博士の管理責任が問われそうですw 3つめは次回以降に引いてますしいいんですが、しかし3人目って、今まで出たキャラの中から出てくるのかなぁ……?

|

« 最近読んだマンガ(06/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/06) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(06/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/06) »