« 最近読んだマンガ(07/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/20) »

2010/07/13

最近読んだマンガ(07/13)

Img590 「ドリフターズ」(1) 平野耕太
 関ヶ原の合戦に参加し、大怪我をしていた島津豊久は、突然中世ヨーロッパ風の異世界にタイムスリップしてしまうが、そこはなんと世代を超えて織田信長や那須与一、スキピオやハンニバルと言った歴史上の有名人が多数タイムスリップしてきている世界だった……。という出だしのタイムスリップ物。彼らの呼び名が「漂流物(ドリフターズ)」と言い、敵として「破棄物」とかが出てきて、現地の勢力が絡んで戦うみたいです。まだまだ説明段階で今後どう話が進んでいくのかはわかりませんが、ヘルシングの作者だけに期待はしたいと思います。

 「ギャンブルフィッシュ」(18) 山根和俊
 ギロチン麻雀終了、金魚鉢麻雀開始、そして次巻ついに最終巻。というか本誌で次回最終回ですよ!

 「ハンザスカイ」(2) 佐渡川準
 空手にかける想いを藤木に認められ、一応プロローグ終了という感じでしょうか。やっぱり長い気がするよ!

 「みなみけ」(7) 桜場コハル
 内田分を、内田分をもっとください……!

 「マップスネクストシート」(10) 長谷川裕一
 無印マップスは最後の敵(の軍)が序盤からずっと明らかにされているという、スペオペにしては珍しいタイプの作品だと思うのですが、ネクストシートはここ10巻まで来て、ようやく本当の敵が判明した、という感じなのでしょうか。あと巻末オマケの苦悩するリムがかわいいですw

 「ヨコハマ買い出し紀行」(新装版)(10)(完) 芦奈野ひとし
 最終巻。いいお話でしたが、時間の経ち方もすごかったです。そしてマッキがちょーかわいい期間が短かったのがちょっとだけ残念ですが、マッキの物語の締めとしてはバッチリでしたね。特にストーリーが無いというか、オチの無い作品ではありますが、良い作品でした。

 「ふたりぽっぽ」(1) 山口舞子
 けしてつまらないわけじゃないんですが、やっぱり「もうすこしがんばりましょう」を超えられないよ! 花とゆめでの連載の方はどうなってるのかなー。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 えりかのレインコートが可愛いです。というか、つぼみにもプレゼントしてあげようよ。そして3人目はこう来ましたかー。あと敵幹部たちがもう3匹目の妖精のことを忘れていてわらいましたw

|

« 最近読んだマンガ(07/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/20) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(07/06) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/20) »