« 最近読んだマンガ(07/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/03) »

2010/07/27

最近読んだマンガ(07/27)

Img592 「水軍の将 ~小西行長伝~」(1) 能田達規
 戦国物。作者買い。小西行長と言われても朝鮮出兵で名前が出てくるくらいしか知らなかったので、そういう意味では(どこまで本当かは別として)割と新鮮に読めます。今のところはまぁフツーですね。打ち切りにならなければ当然朝鮮出兵、そして関ヶ原までやるでしょうし、期待しています。

 「ザリガニ課長」(3)(完) そにしけんじ
 人語を話すザリガニがとある会社の課長をやってるというギャグマンガ。デフォルメや擬人化等は一切無く、見た目完全にザリガニなのが逆にギャグになっている作品。作者のセンスが鋭く光る面白いギャグマンガでした。そして最終回はザリガニ課長が部長に昇進して終わりなんですが……このまま「ザリガニ部長」「ザリガニ取締役」「ザリガニ常務」etcetc……と進んでいけば(ネタとしては)面白いのにw

 「変ゼミ」(4) TAGRO
 DVD付き限定版発売と絶好調の4巻ですが(私が買ったのは通常版)、個人的にはパワーダウン。というか、ネタ切れみたいな? エロをきちんと学問してるっぽいのが売りだったはずなのに、この巻はなんか描写の無いエロマンガみたいになってきてしまった気がします。まだまだ続ける気なら、もうちょっとなんとかしてほしい気分。巻末アニメ化記念オマケマンガは面白かったです。

 「WORKING!!」(8) 高津カリノ
 これももう8巻。というか、4コマの割には刊行ペース早いよね? この巻は個人的にはチーフの休日が一番良かったですが、実はずっと「この巻は鐘成さんの出番が無いなぁ……」と思っていたのはヒミツですごめんなさい。

 「ぢごぷり」(2)(完) 木尾士目
 前作「げんしけん」が面白すぎたというのが、今作を私が受け入れられなかった理由の一つだったりするのでしょうか……。エンターテインメント作品とはとても思えなかった1巻から一転、2巻は隠されていた謎が色々解明されたり、子育てに色々光明が見えたりと、それなりにまともなストーリーマンガになっていました。正直、1巻の頃からこれをやっていてくれれば……と思うのは、単に私のワガママなんでしょうね。次回作も期待しています。

 「とある科学の超電磁砲」(1)~(5) 冬川基
 原作はまったく知らないのですが、借りて読みました。3巻まではまぁフツーだったのですが……4巻からのクローン編が、すごいダークで予想外に面白いです。クローン姉妹がすでにたくさんいる現状、ラストをどう締めてくれるのか期待ですね。ただそれだけに、5巻がバトルになってしまったのが個人的には残念でした。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 サンシャイン強すぎですが、攻撃力は無くてデザトリアンを滅することはできないって扱いなのかなー。そしてムーンライトがどう動くのか……。というか正体不明の男とか、いつまで引っ張るんだろうw

|

« 最近読んだマンガ(07/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/03) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(07/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/03) »