« 最近読んだマンガ(08/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/24) »

2010/08/17

最近読んだマンガ(08/17)

Img595 「今日のあすかショー」(1) モリタイシ
 一風変わった美少女、京野あすかのヘンテコな日常を描いたショートコメディ。気負わず読む分には面白いとは思うのですが、個人的には作者の本領は下記まねこいいでじゅうのようなストーリーラブコメだと思っているので、ちょっと物足りないかなー、と思っています。あとこの作品を読んでいると、微妙に画風が喜国雅彦に似てる気がしたんですが、でもまぁ気のせいかなー。

 「まねこい」(3) モリタイシ
 王道ながらも小ネタも光るラブコメで、相変わらず面白いです。サブキャラもいい感じで、この巻は荒場木がいい味出してましたね。ただ三角関係の一角を占めるはずの小南ちゃんが、あまりの空気で可哀想でした。最終的に報われることもないだろうに……。

 「まじもじるるも」(6) 渡辺航
 順調に巻数を重ねつつ、かつチケットをちっとも使わず本筋が進まないということは、人気があって引き延ばしにかかっている、と解釈していいのでしょうか? もしそうなら嬉しいことではありますが、弱虫ペダルもあるし、死なない程度にがんばってくださいw そしてあとがきに書いてあった、担当にボツをくらったという柴木母のアサシン話が読みたいですw いやホントにw 

 「観葉少女」(全2巻 愛蔵版) 川原由美子
 全2巻。以前借りて読んでいて、愛蔵版が出たので買ったのが押し入れの奥で眠ってて、ようやく読みました。
 観葉少女(プランツドール)という、生きている人形にまつわる悲喜こもごものオムニバスストーリー。ただし観葉少女自身が買い主を選ぶという設定上、基本的にはハッピーエンドです。軽い話もあれば重い話もあり、オムニバスストーリーとしては非常に秀逸。カラーページもふんだんに収録されていて、これぞ愛蔵版、という感じですね。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 なるほど、こういう繋がりということは、キュアフラワーの出番もあったりするのでしょうか? というか、ぜひ若かりし頃のキュアフラワーを出してくださいw あと、サンシャインとムーンライトが対なことに今更ながら気付きました。ムーンライトの出番まだかなー。

|

« 最近読んだマンガ(08/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(08/10) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/24) »