« 最近読んだマンガ(08/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/07) »

2010/08/31

最近読んだマンガ(08/31)

Img597 「シンプルノットローファー」 衿沢世衣子
 特別でもなんでもない、ごくごくフツーの女子高生たちのオムニバスストーリー。縛りは同じ女子校の生徒というだけで、それ以外に関連性はありません。そして内容は、けしてつまらないわけじゃないんですが、個人的にはウイちゃんちづかの方が面白かったです。私的には、もうちょっと話の目的が収束してる方が好みってことなのかなー。

 「魔法先生ネギま!」(31) 赤松健
 魔法世界の真実判明。確かに衝撃というか、登場人物たちにとってはまさかの事実なんだろうけど、最後をハッピーエンドにしやすい設定だなー、なんて穿った見方をしちゃいけませんねはい。そして袖に「31巻までは続けたかった」と書いてありますが、これは連載開始時に思っていたとしたらすごいな……

 「臨死!! 江古田ちゃん」(5) 瀧波ユカリ
 相変わらずな内容ですが、そこが逆にほっとします。ああ、江古田ちゃんも相変わらずこうなんだ、なら私も相変わらずこうでいいよね……と!(注・江古田ちゃんはサザエさん時空在住です)

 「大奥」(6) よしながふみ
 実写映画上映が目前ですが、はたしてどこまでやるのかが気になるところ……。と言いつつ、映画を観る気はありませんが。ようやく吉宗が出てきましたが、そもそも吉宗の治世でこの話が完結するのかどうかもわかりませんし、今後とも楽しみです。

 「信長の忍び」(3) 重野なおき
 伊勢北畠氏攻略編。あー、もしかしてあれか、これって元ネタというか史実があるから、ネタがつくりやすいのかも……? 逆に制限があってつくりにくいんじゃないかと思っていましたが、重野なおきくらい多作だと、中には元ネタ付き作品があってもいいのかもしれないですねー。

 「鋼の錬金術師」(26) 荒川弘
 最終巻かと思ってたので、ちょっと肩すかしをくらいました(作者のせいでもなんでもない)。次巻、こんどこそ最終巻、楽しみにしています。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 最後どうまとめるのかと思ったら、綺麗にまとめましたね。しかしあの男の子に対するつぼみの態度は、「このこ俺のこと好きなんじゃ……?」と男の子が勘違いするのに十分すぎるほどだと思うのは気のせいでしょうか? え、まさか、フラグ……!?

|

« 最近読んだマンガ(08/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/07) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(08/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/07) »