« 最近読んだマンガ(09/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/21) »

2010/09/14

最近読んだマンガ(09/14)

Img602 「ギャンブルフィッシュ」(19)(完) 原作・青山広美 作画・山根和俊
 最終巻。最後ダレていたのは否めませんが、それでも十分面白かったです。やはり初期のブラックジャック編やビリヤード編があったからこそ、ここまでこれたんだと思います。あとはメインヒロイン、アヴィ様の存在ですね。アヴィ様なくして、やはりここまで面白くはならなかったとは思います。一番好きなエピソードは、月夜野とのブラックジャック勝負。指を切り落として勝つというのが色々な意味で衝撃的でした。あとはキノコ君のダイススタッキングが印象に残ってるかな。そして、オマケの青山広美版ギャンブルフィッシュその後ですが……ああ、やっぱり今回は原作に徹していて正解だったと思いますw いや、青山広美の絵も好きですよ!w ダイヤモンドは個人的な五指に入る傑作ですからね! なにはともあれ、最後まで楽しませてもらいました。次回作も楽しみにしています、お疲れ様でしたー。

 「みつどもえ」(10) 桜井のりお
 アニメは個人的には微妙ですが、マンガは相変わらず面白いです。ショートギャグで10巻とかなのにマンネリ化とも感じませんし、すごいですね。そして最近個人的に気に入っているのが、行動力溢れる千葉母。いや、熟女好きとかじゃなくて!

 「タマさん」(4) 森ゆきなつ
 相変わらず面白いんですが、番外編のストーリーマンガが想像以上に良かったです。間違いなくこの人は、ストーリーも4コマもできる人ですね。艶も見栄えもあるこの絵柄をギャグ4コマだけに使うのは正直もったいないと思いますし、ぜひストーリーの新作を読んでみたいです。

 「うちの大家族」(9) 重野なおき
 表紙は父、茂雄でした。そういえば千葉かるたの話はコミックハイで読んだし、あれが茂雄メインの話だったんですね。おまけページでかるたが全部書いてあるのがとても良かったです。どうせなら本当に売ってくれればいいのに(笑) そして次巻以降、表紙は一体どうなるんでしょうか。とりあえずフランダース? それとも母親とかかな……?

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 先週に引き続き、やっぱり1話1話の練り込みが甘い気がするなー。アレかな、ハートキャッチは1年限りで終了が決まったので、やろうとしてたことを全部詰め込んでるとかなのかな……。(そんな事実は一切知りません)

|

« 最近読んだマンガ(09/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(09/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(09/21) »