« 最近読んだマンガ(09/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(10/15) »

2010/10/12

最近読んだマンガ(10/12)

Img605 「恋愛怪談サヨコさん」(1) 関崎俊三
 一般人なら近づくだけで具合が悪くなるくらいの霊を引き連れた女の子、サヨコさんと、霊に対する耐性を持った貧乏大学生、稲葉くんのラブコメディ。世間知らずなサヨコさんのアタックが、一般人の感覚とはずれてるけど微笑ましいのがポイント。現時点で稲葉くんはサヨコさんの想いに(多分)気付いてないので、ラブコメとはちょっと言えないのかも? あっさり気付くよりは、もう1、2巻は気付かないまま引っ張り続けた方がいい気もしますが、どうなるのかも含めて今後が楽しみです。

 「煩悩寺」(1) 秋★枝
 この出会いはないだろーとか思いましたが、内容は正統派ラブコメ。話の大半が主人公の部屋で進んでいくっていうのがちょっと面白いですね。

 「宇宙兄弟」(11) 小山宙哉
 ローバー編開始及び、ピコとビンスの過去編。相変わらず面白いんですが、ネットのオマケマンガは完全にストップのようですね、残念……。その分は本編に気合入れて貰うってことで!

 「アゲハを追うモノたち」(3) 矢上裕
 あら、あからさまにラスボスを用意しちゃうんですね。まぁエル狩るとは違ってストーリーがしっかりある作品だし、当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうが。そして今頃気付いたのですが、SFコメディと書いて「すごいフリーダムコメディ」って読ませるのは、作者の作品には非常にあっていると思いますw

 「深夜食堂」(6) 安倍夜郎
 生姜焼きは切り落とし肉のチープなやつが好きです。というか、見本がそれ以外だったら頼みませんw

 「ちはやふる」(10) 末次由紀
 高校選手権予選開始。語るべき部分は特には無いですが、相変わらず面白いです。

 「ミリオンの○×△□」(1) 金田一蓮十郎
 魔道書から現れた魔道士を名乗る奇っ怪な生き物に、その所有者となった中学生が振り回されるお話。作者の他作同様コミカルなテンポで話は進んでいくんですが、魔道士の性格や展開が意外にブラックで、ちょっと驚かされました。ハレグゥもブラックな部分はありましたが、あれはあくまでブラックジョーク的なものでしたし、今作が今後どう展開していくのか、ちょっと楽しみです。

 「今週(先週)のハートキャッチプリキュア」
 やはりムーンライト対ダーク、三バカ対ブロッサムマリンサンシャイン、という形っぽいですね。そろそろブロッサムマリンのパワーアップもあっていいと思うんだけど、それだとサンシャインが早すぎるのかなー。

|

« 最近読んだマンガ(09/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(10/15) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(09/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(10/15) »