« 最近読んだマンガ(10/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/04) »

2010/10/26

最近読んだマンガ(10/26)

Img608 「シグルイ」(15)(完) 山口貴由
 オビに完結と書いてあったので、藤木vs伊良子とがま剣法両方決着つけるのかー、と思っていたら、がま剣法の方は華麗にスルーで笑いました。これもある意味打ち切りと言えるんだろうなー。ただまぁ、藤木vs伊良子は満足いく終わり方でした。機会があったら小説版を読もうと思います。

 「やおよろっ!」(3) なつみん
 確かに柱トークはツイッターと言えるかもしれないw しかし残念なのは、正直ネタが半分くらいしかわからないということ。もっとアニメ見たりゲームやったりしなければならないということだろうか。無理。

 「咎狩 白」(2) 夏目義徳
 バトル物としては面白いのですが、個人的に天使があんまり天使っぽく見えません。外見じゃなくて、立場的、思想的な問題で。天使ではなく、天使の指示に従って動く人間、とかにしたほうがしっくりくるんじゃないかなー。でもそうなるとエマ様の立場に問題が出るか。無印トガリの復刻版も同時刊行ですが、サンデーコミックス版全部持ってるのでさすがに買いませんでした。

 「ささめきこと」(7) いけだたかし
 村雨さんのことが気になる新キャラ……ってどんな迷走だよと正直思いましたが、あとがきによるとあと2巻くらいで終わるとのことなので、それならよしとしたいです。しかし3巻(だったっけ?)ラストのあの衝撃を超えるのは、正直もう難しいだろうなー。

 「GIANT KILLING」(17) ツジトモ
 後半戦開始。新メンバーの殿山さんは、ステルスモモのお兄さんか何かですか? もしくはジャンプの黒子のお兄さん?

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 パワーアップ回。ブロッサムだけ次回へ引いたっぽいけど、ブロッサムだけ大きなパワーアップとかしたりしないのかなー。レコーダーの不調で、ラスト2分が録画できてなくて、次回予告も見られなかったのでどうなるのかまったくわかりませんが。

|

« 最近読んだマンガ(10/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/04) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(10/20) | トップページ | 最近読んだマンガ(11/04) »