« 最近読んだマンガ(11/17) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01) »

2010/11/23

最近読んだマンガ(11/23)

Img612 「天上天下」(22)(完) 大暮維人
 完結。結局宗一郎は主人公としての座は、雅孝、真夜、亜夜、それと宗魄に食われた感じでしたね。当初からそうだったのかどうかはわかりませんが、個人的にはこの方が良かったと思っています。もし当初から雅孝が主人公扱いだったら、こういう話にならなかったと思いますしね。あとはアレだ、真夜姉さんのちびっこ姿が最後に拝めて良かったですw

 「おれはキャプテン」(24) コージィ城倉
 第4部、高校3年生編開始。さすがにこの夏は優勝して甲子園に行くとは思うけど、どっちかと言うと、優勝するまでで話が終わりそうな雰囲気もありますね。新キャラはあれかなー、もしかしたらカズマサに惚れたとかそっちかも?

 「酒は辛口肴は下ネタ」(4) みさき速
 花七が夏休み後も転校してきて居座ることになり、連載も順調な感じに。そしてこの巻から出てくる小森親子が、かなりいい感じです。この親子は下ネタが絡まないのですが、話自体は非常に面白く、作品の幅を広げていると思います。4巻ラストの話なんか、下ネタ一切無しですがホント面白いですね。連載開始当初はイロモノ作品的な部分もありましたが、現在はもう脱却してると思います。すばらしいです。

 「ちいちゃんのおしながき」(7) 大井昌和
 繁盛記とは違って、4コマバージョンの方です。内容に文句は無いのですが、ちょっと絵が雑になってるような気がするのは私だけ? そして作者は漫画家生活10周年らしいのですが、まだ10年だったのかとちょっと驚きです。だってということは、あいこでしょが10年前の作品ってことですよ……? なんか、もっと昔の作品ってイメージでした。十年ひとむかしとはよく言ったものだわ。

|

« 最近読んだマンガ(11/17) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(11/17) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/01) »