« 最近読んだマンガ(11/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08) »

2010/12/01

最近読んだマンガ(12/01)

Img613 「よつばと!」(10) あずまきよひこ
 相変わらず面白いんですが、以前の気球とか牧場とかの特別なイベントの回はホント面白かったなー、とこの10巻を読んで改めて思いました。と言っても、特別なイベントばかりだったりすると、それはそれでメリハリが無くなっちゃうんでしょうけどね。

 「3月のライオン」(5) 羽海野チカ
 この巻は途中まではなんというかフツーの3月のライオンだったんですが、ラストがちょっと衝撃でした。裏オビの紹介にラブストーリーと書いてあって違和感があったんですが、今後はこういう方向に進んでいくのかなー。それとも実は作者が書きたかったのがここで、次巻あたりで最終巻とかだったりするのかなー。

 「ぱにぽに」(15) 氷川へきる
 最初の寿司ネタが一番笑いましたが、親方作画が夏目義徳とか書いてあって吹きましたw

 「パーツのぱ」(3) 藤堂あきと
 人柱ネタは笑わせてもらったし、相変わらず面白いんですが、主に経営面におけるリアリティが徐々に薄れてるんじゃないのかなー、なんて思いました。そしてそれはマンガとしてはけしてマイナスではなく、むしろフィクションとしてプラスに働いてるんじゃないのかなー、とも思いました。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 クモジャキーはホント口先ばっかりだなw そして次回作のタイトルがスイーツプリキュアだそうですが、また全リセットってことなのかなー。

|

« 最近読んだマンガ(11/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(11/23) | トップページ | 最近読んだマンガ(12/08) »