« 最近読んだマンガ(12/22) | トップページ | 2010年(俺的)漫画ランキング »

2010/12/28

最近呼んだマンガ(12/28)

Img617 「キミとおやすみ」(1) まつもと剛志
 まじかるストロベリィの作者の新作。雰囲気は変わらず面白いは面白いんですが、どうしてメイン2人が最初からカップルなのかなー? 最初からカップルだと、距離が少しずつ縮まっていくというラブコメができないじゃないか!(言いがかり)

 「未来日記」(11) えすのサカエ
 まさかの真実があらわになり、次回最終巻と続くわけですが……。個人的にはちょっとがっかり。正直私には、「はぁ、そういう設定だったんですか、はい」としか思えず、最終巻へのヒキを見ても全然ワクワク感が生まれてきませんでした。もちろん最後まで読みますが、あんまり期待はしないでおこう……。

 「放浪息子」(11) 志村貴子
 修学旅行編突入。この物語の着地点は一体どこなのか、ホント気になります。中学編に入るとも思っていなかっただけに、今後もまったく予想できませんね……。

 「宇宙兄弟」(12) 小山宙哉
 コンペ終了、そして日々人帰還。特別ここが! というのはありませんが、安定しているのは間違いないです。

 「はるみねーしょん」(2) 大沖
 \やべぇ/
 というか、その口癖比率がすごい下がっている気がしますよ?w

 「聖☆おにいさん」(5) 中村光
 ネタが不足気味な感は否めませんが、でもまだまだ面白いです。ところでこの2人って、いつまで休みなんだっけ……?w

 「ちはやふる」(11) 末次由紀
 敗けても安心なパワーアップ回とはいえ、そのことを忘れるくらいの面白さでした。それと個人的には、吹奏楽部との一件の話が良かったですね。試合の話が長くなるのは当然というか当たり前ですが、その間の話がこうやっていい話ばかりだと、やはり好感が持てますねー。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 うわぁ、やられました。毎話毎話デザトリアンが襲ってくるのが、こんなところで伏線になっていただなんて……。でもそうなると、デザトリアン化しているえりかといつき、していないつぼみとゆりとで、今後何かあったりするのかなー?
 あと次回サブタイトルがひどすぎますw これが最後の出番ですか……

|

« 最近読んだマンガ(12/22) | トップページ | 2010年(俺的)漫画ランキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(12/22) | トップページ | 2010年(俺的)漫画ランキング »