« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近読んだマンガ(01/12) »

2011/01/05

最近読んだマンガ(01/05)

Img622 「伊藤さん」 秋★枝
 短編集。最近個人的に短編集って当たりが無かったので、それだけの理由でこれにも期待してなかったんですが、いやいやいや、これは当たりでした。作者の絵柄と相まって、初々しさがもう素晴らしい。特に良かったのは「はじまり」と「二人の出会いのお話」かなー。いやまぁ、リア充爆発しろ、という感じでもあるわけですが、それを踏まえた上でも面白かったですw

 「絶対可憐チルドレン」(24) 椎名高志
 フェザー覚醒、そして事態進行。フェザーはあの容姿をということも含めて、ラストまで絡んできそうにも思えますが、どちらかというとブラックファントムとパンドラの対立に巻き込まれてエンド、という可能性も大きそうです。そして鳥の姿のみになるか、もしくはイヤリングかなー。

 「ぬらりひょんの孫」(14) 椎橋筧
 京妖怪編進行中、土蜘蛛戦終了。次々巻くらいで京妖怪編はようやく終わりかなー。

 「神のみぞ知るセカイ」(11) 若木民喜
 楠姉編終了、そして女神捜し編へ。途中のネタ回のギャルゲーの定義は、ネタとしては笑えましたw 確かに攻略要素のあるゲーム多すぎ!

 「アイアム ア ヒーロー」(5) 花沢健吾
 事態進行中。面白いんですが、そろそろ反撃への方向性というか、何かその辺が見えてきてほしいかなー、という気もしています。

 「おたくの娘さん」(10) すたひろ
 冬コミ話。個人的にはもうちょっと、耕太と叶がメインの話を読みたいです。

 「夕焼けロケットペンシル」(1) あさのゆきこ
 働かずにネトゲとかばかりしている父親の代わりに、文房具屋店主として奮戦する女の子が主人公のお話。けしてつまらなくはないし、むしろ主人公が健気な女の子というストライクゾーンど真ん中のはずの作品なんですが……そこに自堕落を治そうともしない親、という要素が付け加わった時点で、もう私にはしょんぼりです。それさえ無ければ人情話系のフツーに面白い作品と言えるんだけどなー。その部分に目をつぶればいいだけの話かもしれませんが……。

|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近読んだマンガ(01/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 最近読んだマンガ(01/12) »