« 最近読んだマンガ(01/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(01/19) »

2011/01/12

最近読んだマンガ(01/12)

Img623 「嵐の伝説」(2) 佐藤将
 荒川弘と武論尊というオビがすごすぎる2巻。一番泣けるのは、やはり首刈りアズサの話でしょう。髪フサフサの話も捨てがたいですが……w あとオマケ外伝、剛田を語る、も良かったです。ジャイアンを見る目が変わりましたw

 「となりのなにげさん」(2) 橘紫夕
 この2巻では、なにげなく手伝ってお礼を言う間もなく去ってしまう、という流れを逆手にとったネタが多く、再び笑わせてもらいました。ただということは、すでにネタ出しがけっこう大変なのかもしれませんね。だから本名学年クラスも不明というなにげさんの妹とか出して、ネタを広げているのかなー、と思いました。

 「sunny」 今村陽子
 ある日突然、姪を含む女子高生3人と一緒に暮らすようになるお話。そうなるいきさつはちょっといくらなんでも……という感じではありますが、全1巻としてこじんまりながらもまとまっており、読後感の良いお話だったと思います。一緒に住むのが3ヶ月と決まっていて、この話とこの話だけやろう、と最初から決まっていた(のであろう)事が勝因なんじゃないのかなー。

 「はなまる幼稚園」(9) 勇人
 大台目前の9巻。相変わらず山本先生が可愛いですが、つっちーと関係が進むことは無いんだろうなーw

 「モチモチ」(2)(完) 夏目義徳
 オタクな主人公がダークなバトルに巻き込まれていく、という感じの作品でしたが、あっさり終了。この2巻はエロや風刺系のギャグに走ったりとしていましたが、迷走していた感は拭えず。それとも連載終了が決まって悪ノリしてたのかなー。どちらにせよやはり作者は、ストレートなダークバトルが一番あってるんじゃないかと思わされる作品でした。

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 クモジャキーとコブラージャは、なんというか南無すぎるなー。そもそもこの終盤の展開が急すぎる気がします。もうちょっとこう、じわじわとした盛り上がりが欲しかった感じ。あと3話かな? 果たしてどうなるのかなー。

|

« 最近読んだマンガ(01/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(01/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(01/05) | トップページ | 最近読んだマンガ(01/19) »