« 最近読んだマンガ(01/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »

2011/01/26

最近読んだマンガ(01/26)

Img625 「GAMBLER!」(1) 鹿賀ミツル
 公式にどうなっているのかはわかりませんが、おそらく以前週刊少年サンデーで同作者が連載していたギャンブルマンガ「ギャンブルッ!」の続編。主人公の名前が「勝(マサル)」なので、多分間違いないでしょう。いやまぁ、設定は同じだけど別人、という可能性もありますが……。
 前作もギャンブルマンガとして面白かったのですが、掲載誌が少年誌だったことで色々制約があったであろう事がネックだったと思うんですよね。今回掲載誌を近代麻雀に移し、そういった不安要素は無くなったと思うんですが、今度はギャンブル全般ではなく麻雀しかできなくなるんじゃ……という不安もあったりします。ただ週刊誌ではなく月刊誌だと、そんな色々やってる暇も無いのかな。あとそのうちでいいので、前作のキャラとか出してほしいなー。

 「森のテグー」(2)(完) 施川ユウキ
 完結。作者らしい作品でけしてつまらなくはなかったのですが、設定は何でもありなのにストーリーがハートフル系という、ちょっとどっちつかずな作品に感じました。ハートフルにするなら何でもあり設定はやめて、サナギさんもずくのような基本的にはフツーの世界を舞台にしたほうがいいと思うんだけどなー。

 「高杉さんちのお弁当」(3) 柳原望
 順調に3巻……と思いきや、ちょっと予想外の血縁展開でした。ええー、これってそういう作品なの? てっきり2巻でこれは料理(お弁当)マンガなんだと思っていたのに……。くるりんは相変わらずかわいいですね。

 「波打際のむろみさん」(3) 名島啓二
 順調に3巻。あとがきマンガでかなり卑下してるけど、今のところはいろんなテコ入れがうまくいってて、面白いと思いますよ?w

 「復活の地」(3) みずきたつ
 ようやくスミル内親王が摂政になるも、セイオの出番はほとんど無し。原作に忠実で予想外に面白いんですが、このペースだと10巻でも終わらないんじゃ? というのがちょっと不安です。第六大陸のコミカライズ版みたいに、はしょれる部分はばっさり行くべきだと思うんだけどなー。

 「こどものじかん」(9) 私屋カヲル
 この作品はどこへ行ってしまうのだろうか……。ちょっと最近、シリアスな話とコメディな話のメリハリがおかしい気がするんですよねー。もうそろそろラストを見据えて、シリアスな話ばかりでもいいんじゃないのかなー。

 「私のおウチはHON屋さん」(2) 横山知生
 これはアレですね、リアリティは気にしないコメディマンガと思って読めば、フツーに楽しく読めますね。紀ちゃんかわいいしw

 「今週のハートキャッチプリキュア」
 え……デューン様これで終わりっすか?w いやまぁ、次回最終回じゃあ、しょうがないんでしょうが……w

|

« 最近読んだマンガ(01/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(01/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/02) »