« 最近読んだマンガ(02/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/16) »

2011/02/09

最近読んだマンガ(02/09)

Img627 「ハナコ@ラバトリー」(1) 原作・施川ユウキ 作画・秋★枝
 トイレの花子さんをベースに、トイレにしか出現できない幽霊、ハナコさんを主人公としたオムニバスストーリー。施川ユウキのネタ+秋★枝の絵柄という好みの作者同士の相乗効果が……! と思っていたのですが、5話くらいからちょっと方向性がおかしい気がします。具体的には、不条理さ加減が濃くなってきてる気がするんですが、それって施川ユウキの絵柄でやるなら良かったんでしょうが、秋★枝の絵柄でやるにはちょっとあってない気がします。4話までは良かったと思うので、そんな感じに戻してくれること希望かなー。
 あと、カバー下は笑わせてもらいましたw カバー下の方が萌えてしまう私は、多分末期の施川ユウキジャンキー。

 「ONEPIECE」(61) 尾田栄一郎
 最終章開始。と言っても、まだ半分なんでしたっけ? ということは完結は早くても120巻かw そしてサンジの(ガガガガガ(工事中))はどういうことなんでしょうね。

 「高校球児ザワさん」(6) 三島衛里子
 ザワさんの世界はじりじりとですが時間がちゃんと経っていて、ストーリーもじりじりと進んでいます。となるとある程度終わるタイミングの予想ができるわけですが、そういう予想ができるのもまた楽しみの一つだとは思うんですよね。公式戦には出れないザワさんですが、練習試合とかで名前を呼ばれて終わり、とかが今のところは希望かなー。

 「放課後プレイ3」 黒崎練導
 3巻ではなく3。個人的には今までで一番好みのヒロインだったのですが、ラストの展開は正直びびりましたw なんというか、これは私は望んでいない展開です……orz

 「コンビニロボットぽぷりちゃん」(1) 林雄一
 コンビニで働いているロボット、ぽぷりを主人公としたギャグ4コマ。エロネタ及びギャグ要素が強く、そういった方向が好きなら問題ないでしょうが、リアリティやコンビニあるある系のネタを求めて読んではいけません。私ですか? どっちも好きですとも!

 「今週のスイートプリキュア♪」
 録画がそのままなので、とりあえず見ました(笑) まだ名前は覚えられませんが、また最初は2人なんですね。いきなり仲違いしてるところから始まるのは、出だしとしてはいい気がします。そして気になるOPEDですが、OPはなんかどんどんアニメっぽくなくなっていく方向なのかなー。私はいかにもアニメなOPの方が好きなのですが。EDはまたダンスでしたね。

|

« 最近読んだマンガ(02/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(02/02) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/16) »