« 最近読んだマンガ(02/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/24) »

2011/02/16

最近読んだマンガ(02/16)

Img628 「ベツ×バラ」(2) 曙はる
 別所さん(左下)と原田くん(右下奥)の同僚以上恋人未満4コマ。お互いが相手のことを恋愛対象だと考えていない(別所さんは天然、原田くんは意図的に)のですが、その微妙な距離感がラブコメとしてどんどんいい感じになってきました。新キャラの社長令嬢(右上)も変な方向に空気が読めて、それがまた良い効果を出しています。あーもう、ニヤリングが止まらないとはこういうことだ! リア充爆発しろ!

 「みつどもえ」(8) 桜井のりお
 相変わらず面白いんですが、氷のフィギュアの回だけ疑問。いくら夏だと言え、シャーベット状の氷がずっと身体全体を覆ってたらやばいんじゃないのかな?

 「ハンザイスカイ」(5) 佐渡川準
 相変わらず面白いです。ムテムスも面白かったけど、ハンザはもうこれは超える勢いですね。ストーリー展開を今後どうしていくのか、という問題はありますけど。
 そしてオマケ日記、ごんべえの戯言。36話のどこに隠れているのかまったくわかりません……w

 「ヒャッコ」(6) カトウハルアキ
 体育祭(サバゲー)及び文化祭準備編。サバゲー編は正直学園物でこういう展開はよろしくないなー、なんて思っていたのですが、予想外に面白かったです。オチは読みやすかったですけど、それもまたよし。そして文化祭本番は、めずらしく?歩巳がメイン張るのかなー。楽しみです。

 「GIANT KILLING」(18) ツジトモ
 ここにきてとうとう、椿覚醒前夜? 視点が選手、監督、ファンと複数同時で話が進むので、相変わらず読み応えあります。その分展開は遅めですがw

 「だって愛してる」(3)(完) むんこ
 正直設定からして私の好みの作品ではないのですが、最終巻は無難にまとめてきましたね。メメ子ちゃんの最終回がちょっと微妙だったので不安もありましたが、ほっと一息です。とは言ってもこういうまとめ方以外、どうしろと言うんだという気もするんですけどね……。
 しかし作者は、これでまいほーむ、メメ子ちゃん、だって愛してると3本立て続けに連載終了ですか。新連載とかもう始まってたりするのかなー。

 「今週のスイートプリキュア♪」
 仲違いの原因はさくっと終了。そしてあのジュエルリングみたいな音階のマスコット、7体いるんだよね多分? そしてあれを使って変身していたということは、プリキュア7人ですか?

|

« 最近読んだマンガ(02/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(02/09) | トップページ | 最近読んだマンガ(02/24) »