« 最近読んだマンガ(02/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/11) »

2011/03/03

最近読んだマンガ(03/03)

Img630 「ベルとふたりで」(3) 伊藤黒介
 相変わらず楽しい3巻。今回は兵藤先生の家に押しかける回が一押しでした。そして巻頭の登場人物紹介なんですが、これできたら数ページ使って全キャラやってくれないかなー。この登場人物紹介も味があってすごい好きです。

 「ささめきこと」(8) いけだたかし
 メインの2人以外の話が多かった気がする8巻ですが、ラストに向けて話を収束中、という感じなんでしょうね。次巻が最終巻なのかどうかはわかりませんが、願わくば袖と後書きにも書いてあるように、涙腺決壊のハッピーエンドでありますように……。

 「テラオ」(5) 近藤るるる
 蓮沼さんのツンデレっぷりがもう清々しいですね(褒め言葉) 今タカマルを読み返すと、また違った楽しさがあるのかもなー。そして次世代機?シリーズの新型、ララですが、ちょっとこの容姿はどうにかならなかったのでしょうか……w

 「深夜食堂」(7) 安倍夜郎
 チャーハンとチキンライスとドライカレーとエビピラフの回、作者が出しゃばるパターンって初めてだと思うんですが、どういった心境の変化なのかなー。描き分けは意外にできていたと思います。そして毎回気になるんですが……こんなことを言っても仕方ないんでしょうが、仮にも飲食店の店主が店内で喫煙はどうなのかなー。うーん。

 「かみさまのいうとおり!」(7) 湖西晶
 オマケページの情報を整理するに、どうやら9巻が最終巻という感じですね。まりあ達の卒業がそのくらいになるんでしょうし、問題ないでしょう。初期の頃の勢いはさすがに無いですが、それでもあともう少し、楽しませていただきますよ。

 「森田さんは無口」(3) 佐野妙
 DVD付き限定版と同時発売の通常版を購入。巻頭の書き下ろしフルカラーがストーリー仕立てなんですが、この出来を見る限り4コマ以外もいけるんじゃ? なんて思ってしまうのはファン故のひいき目と言われても否定はできません。あとはあれですね、花ちゃんちの嫁姑戦争が終結しますように……。

 「○本の住人」(4) kashmir
 作者の作品は全部買っているつもりですが、個人的にはこの○本の住人が一番好きです。分析するに、フツーの小学生のおかしな日常4コマ、という設定がいいんじゃないのかなー。それ以上は秘密です。

 「キルミーベイベー」(3) カヅホ
 相変わらずの3巻。よくキャラ増やさずにやっていけるよなー、と逆に心配になってしまいます。

 「家族ゲーム」(7) 鈴城芹
 毎回キャラが多くて把握ができないと思うのですが、この7巻はなんとカバー下に人物相関図が! なんとわかりやすく素晴らしい……。そして解決まで行かなかった真琴と西浦のストーリーは、もう最後ハッピーエンドになることはわかっていつつも、次巻が気になってしまいます。
 そして電撃4コマと言えば、祥人の新刊「ふーふ」が来月発売! ……あれ? ユッカの3巻はー?

 「今週のスイートプリキュア♪」
 前半のかなでのセリフから展開がわかってしまうのは如何なものかと。

|

« 最近読んだマンガ(02/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(02/24) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/11) »