« 最近読んだマンガ(03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/17) »

2011/03/11

最近読んだマンガ(03/11)

Img631 「あねコミ」(1) 井上和郎
 作者買い。エロ漫画家デビューしてしまったロリ容姿かつ処女の姉のため、シスコンの弟が文字通り身体をはって奮戦する……という感じのエロコメディ。あきらかな18禁描写はありません……多分ありませんが、やはりサンデーで連載していたような作品と比べると、色々表現は過激ですね。つまらないわけではないのですが、エロネタに比重が偏ってしまっていて、通常のコメディ要素が少なめなのが個人的にはちょっとな感じでした。

 「ぬらりひょんの孫」(15) 椎橋筧
 羽衣狐編クライマックス直前。技が色々増えてきたけど、名前がかっこよくていいですね。るろ剣以来のかっこよさな気がします。黄泉送りゆらMAXとかもきっと狙ってるんだろうしw

 「アゲハを追うモノたち」(4)(完) 矢上裕
 完結。ラストの締め方は、ギリギリOKかな、という感じでした。偽アゲハのエピソードは、もうちょっと深く掘り下げてほしかったですけどね。エル狩る以降で一番面白かったと思いますし、作者の面白い作品というものの方向性は見えたんじゃないかと思います。個人的にはそろそろ、出版社を移ってもいいと思うんだけどなー。

 「みなみけ」(8) 桜場コハル
 限定版と同時発売の通常版を購入。内容は相変わらず(褒め言葉)。オマケラフがいい味出してますね。

 「そんな未来はウソである」(1) 桜場コハル
 みなみけと同時発売の、作者の新作。人の未来がちょっとだけ見えてしまう女の子と、人が嘘をつくとそれがわかってしまう女の子のお話。設定から見るとSFチックなのですが、内容は正直言って、ラブコメ要素を強くしたみなみけ、という感じですね。今後設定が生きた話になっていくのか、それともラブコメメインの話になってしまうのか。個人的には設定を生かしてほしいんだけどなー。

|

« 最近読んだマンガ(03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/03) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/17) »