« 最近読んだマンガ(03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/24) »

2011/03/17

最近読んだマンガ(03/17)

Img632 「Awesome Fellows!」
 隔月のマンガ雑誌「Fellows!」に時々付いていたオマケ小冊子を、単行本としてまとめたもの。全部持っていますが、買ってしまいました。しかし書き下ろしとかはありませんでした……。アンソロみたいなものですが、さすがにレベルは高めだと思います。

 「弱虫ペダル」(16) 渡辺航
 京伏vs箱学ヒートアップ。御堂筋くんって、アレだね、ふすまに似てるw(うしおととらに出てきた妖怪)

 「まじもじるるも」(7) 渡辺航
 だーかーらー、ネタバレオビはやめてくださいorz と言いつつ、今回はそのネタバレに気付いていなかったので、衝撃のラストでちゃんと衝撃をうけることができましたw いやー、まさかの展開ですね。おバカな展開じゃなくなったらそんなのるるもじゃないと思うのですが、果たしてどうなってしまうのやら。

 「ひまじん」(6) 重野なおき
 なるほど、いわゆるストーリー4コマに対して、業界ではひまじんみたいのを一本独立形式の4コマって言うのか。そして今回一番笑ったのは、未払い四天王のオマケ1コマw あと緑丸はホントに数字がわからなくてもう終了なのかなー?w

 「光の大社員」(3) OYSTER
 ちょっと勢いが落ちてきた気もしますが、相変わらず面白いです。最初に1ドル360円になった理由って、ホントにこの通りなのかなー?

 「ヒコボシ」 ふくやまけいこ
 基本5ページの1話完結短編集。数ヶ月前に出た「オリヒメ」と対になってるんでしょうね。こういうノスタルジックな話は作者の絵柄に非常に良くあってると思いますし、5ページという短さでもストーリーがしっかりしていますし、非常にオススメの一冊です。

 「夕焼けロケットペンシル」(2) あさのゆきこ
 設定は相変わらず嫌いですが、この引きはいいなー。3巻で完結かしらん。願わくば笑顔で泣けるラストでありますように。

 「今週のスイートプリキュア♪」
 地震特番で中止でした。

|

« 最近読んだマンガ(03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/24) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/11) | トップページ | 最近読んだマンガ(03/24) »