« 最近読んだマンガ(03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/14) »

2011/04/07

最近読んだマンガ(04/07)

Img635 「ノミノ」 宇仁田ゆみ
 短編2本と中編1本が収録の作品集。作者の描く小学生っていうのは、大人が想像する小学生像、には非常に近い気がします。小学生が読んで小学生らしいと思うかどうかはわかりません。
 そういえばうさぎドロップの実写映画&アニメは、両方7月? らしいですね。映画はさすがに行かないけど、アニメは見るかなー。

 「OL進化論」(31) 秋月りす
 劣化しない安定した面白さは、相変わらずすごいです。

 「Aチャンネル」(2) 黒田bb
 これアニメ化ってすごいですね。けいおんみたいにメインとなるストーリーがある方が絶対やりやすいと思うんだけどなー。と思ったのですが、らきすたみたいな感じと考えればいいのか。ちなみにらきすたもけいおんもアニメは見たことありません……。

 「魔法先生ネギま!」(33) 赤松健
 私は多分、推理小説は推理せずに読む派、なんですよね。ネギの崩壊を止める手だてというのは私にはまったくわかりませんが、納得出来る答えであるだろうことは信じていますし、心配せずに読み続けたいと思います。

 「ちはやふる」(12) 末次由紀
 対外国人チーム編、対クイズ部編と、ちょっとイロモノ感の強い巻でしたが、でもきっちりまとまっていて面白かったです。が、なんというか、登場人物たちが皆実はいい人ばかりですよね。現実世界は違うんだからマンガの中くらいそれでもいいじゃんか、という意見は賛成ですが、違和感が残るのも確かだということです。

 「戦国妖狐」(6) 水上悟志
 第一部完。基本的には面白かったんですが、城ロボとかちょっとやりすぎだよねー、という気もしました。そしてプロローグ扱いの外伝は、第2部への繋ぎとしてはとても良かったんじゃないでしょうか。次巻以降も期待しています。

|

« 最近読んだマンガ(03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/14) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(03/31) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/14) »