« 最近読んだマンガ(04/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/21) »

2011/04/14

最近読んだマンガ(04/14)

Img636  「宇宙ショーへようこそ」 原作・ベサメムーチョ 作画・小野敏洋
 同名の劇場版アニメ作品のコミカライズ。全1巻って入りきるの? と思っていたら、案の定中盤バッサリカット。しかも問題なのが、なつき(画像右)とあまね(画像左)の本当の仲直りであるクライマックスが削られていること。あれれれ? この作品の一番の筋って、「なつきとあまねの仲直り」じゃないんですか? あのシーンがあるからこそ、作品全体が締まっていたんだと思っていたのですが……。
 うーん、全2巻にするわけにいかなかったのかなー。映画に忠実なストーリーでさえあれば、正直こんな想いはしないで済んだと思うですが……。がっかりです。

 「ハンザスカイ」(6) 佐渡川準
 ベスト4進出、東嶺大市川戦開始。このマンガは元ヤンキーの空手マンガなわけで、ヤンキーマンガではありません。何が言いたいのかって、本誌連載中のナンバデッドエンドみたいな展開にはならないでほしいなぁ、ということです(笑)

 「侵略!イカ娘」(9) 安倍真弘
 8巻の表紙はすごい動きがあっていろんな意味で驚いたのですが、9巻はフツーに戻りました。しかし今更言うべき事でもありませんが、表紙からしてホント侵略者っぽくないですね(笑) ちなみにイカ娘もみつどもえも不自然なまでにパンチラ(多分)一切無しなのですが、何か事情があったりするのかなー。いや、別に無くていいんですが、でもあからさまに見える構図ですら無理矢理隠すというのは、それはそれでおかしいわけでして。

 「やさしくしないで! Forever」 松山花子
 同名の巻数付き単行本「やさしくしないで!」の傑作集かなにかかと思っていたら、単なる最終巻でした。フツーに巻数付けてくださいよー。内容は相変わらずで、最後まで楽しませてもらいました。面白かったです。

 「キラキラ☆アキラ」(3)(完) 曙はる
 完結。作者はこういう、明るく元気で裏表のない女の子、を楽しそうに描くのがホントにうまいですね。次回作も期待しています。
 そして内容とは別にすごい不満な事が一つあるんですが、オビ企画のオリジナル小冊子を50名様にプレゼント、ってやつ。色紙とかなら抽選で当然だと思いますが、書き下ろしマンガ掲載とかなら、全プレにしてくれよー。その作者の作品が読みたくて単行本買ってるのに、読めないものがあるって正直しょんぼりすぎますよ……。

|

« 最近読んだマンガ(04/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/21) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(04/07) | トップページ | 最近読んだマンガ(04/21) »