« 最近読んだマンガ(05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/02) »

2011/05/26

最近読んだマンガ(05/26)

Img642 「未満れんあい」(1)~(5)(完) 高嶋ひろみ
 コミックハイの定期購読をやめた際、単行本を買って無くて唯一続きが気になっていた漫画。完結したのでまとめて買いました。
 エロゲー・ギャルゲーメーカーのプログラマーをやっている、もうすぐ三十路のオタク男、黒瀬一巳。リアル女性なんて相手にしないしされもしないという彼がある日ファミレスに行くと、そこで見知らぬ女子中学生に、待ち合わせの相手と勘違いされてしまう。あまりにも真面目で正直で天然で純真なその女子中学生、小沢ともえに、黒瀬は年の差も考えず一目惚れしてしまうが……。
 という感じの、相手次第ではストーカーとして通報されてあっさり終了なラブコメディ。黒瀬の行動は通報レベルですが想い自体は純粋なのと、ともえちゃんが人を疑うということを知らない性格であるという事で、かろうじてバランスが取れている作品。見てらんないくらい危ういんですが、それだからこそ続きが気になるという意味でも、バランスがうまい作品でした。
 展開はある意味都合よすぎだし、ラストもまぁこれ以外ないよねという感じではありましたが、それでも買って読んで良かったです。ともえちゃんマジ天使だし。
 次回作も期待しています。

 「リューシカ・リューシカ」(2) 安倍吉俊
 2巻もフルカラーコミックス。そして怒られるので具体的には書きませんが、やっぱり1巻の時と同じ感想を持ちました。劣化とかじゃなくて、見せ方を変えた作品、って感じですね。視点をよつばにしたよつばと、という感じでしょうか(書いてるじゃん) チョコミン党には笑わせてもらいましたw

 「CLOTH ROAD」(10) okama
 恐らく最終バトルであろう、ガーメント&ジュリエットvsファーガス&ジェニファー戦開始。惜しむらくは、メイ様がその直前で他の敵の相手をするために離脱してしまったこと。次で最終巻らしいので仕方ない事なのでしょうが、それでも最後にもう一度、メイ様の勇姿をこの目にしたい……メイ様ー!

|

« 最近読んだマンガ(05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/02) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(05/19) | トップページ | 最近読んだマンガ(06/02) »