« 最近読んだマンガ(07/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/16) »

2011/07/07

最近読んだマンガ(07/07)

Img648 「ハニカム」(5) 桂明日香
 第1部完、ということらしいです。出産したばかりらしいので、育児が一段落したら再開、とかなのかなー。そして内容は予想していたとは言え、数々の中途半端な関係は一つもケリがついていませんw というか、鐘成さんの出番が少なくて淋しいです……。でも再開させるなら、ケリはつけないほうがやりやすいんでしょうけどね。再開待ってますので!

 「金魚屋古書店」(12) 芳崎せいむ
 これももう12巻ですか、よく続きますねー。今回は三丁目の夕日等で有名な西岸良平がSF作品も描いている、というのがちょっと驚きでした。まるで藤子F不二雄みたいだ、とは言っちゃいけないんだろうなw

 「鉄腕バーディー EVOLUTION」(8) ゆうきまさみ
 バーディーとネーチュラー、クリステラ・レビに捕まるの巻。週サンだとこの展開はやりづらいだろうなw ゴメスさんはラスボスになるのか、ラスボス前に死ぬことになるのか。

 「マップスネクストシート」(13) 長谷川裕一
 白銀の支配者様の正体は、正直ちょっと強烈すぎます。まさか金子が忠誠を誓ったのが、伏線になっていたとは……。そしてごめんなさい、私ずっとエラルード様の名前、エルドラードだと思いこんでましたorz

 「大奥」(7) よしながふみ
 小学館漫画賞受賞おめでとうございます。やっぱり小学館漫画賞が、その出版社以外からも選ばれる率が一番高い気がします。(確認はしていません)
 内容は、ようやく過去編終了で吉宗編本格再開、という感じでしょうか。果たして吉宗の治世でこの物語が終わるのか、それともまだまだ続くのか。なんというか、この赤面疱瘡ありきの世界自体が面白いので、物語の終着地点がおそらくは逆転している男女関係が元に戻る、ということであると想定すると、ちょっと残念な気持ちもありますね。

 「信長の忍び」(4) 重野なおき
 朝倉攻めから、姉川の戦いの直前まで。やはりこのあたりは、盛り上がりますね。
 そして次巻予告に書いてあった、「戦国雀王のぶながさん」という作品はマジっすかw 確かに作者は麻雀大好きらしいですけど……、以前のオマケペーパーの戦国麻雀4コマも面白かったし、こっちの方が期待してしまうかもしれませんw

 「おうちがいちばん」(6) 秋月りす
 秋月りすの作品はどれも本当に安定していますね。まぁもし安定しなくなってきたら、漫画家の止め時なのかもしれませんが……。悪者のいない安心して読める世界を、今後も続けていってほしいものです。

 「森田さんは無口」(4) 佐野妙
 ついこないだ始まったばっかな気がするのに、これももう4巻。順調でなによりです。というかOVAに続き今度はアニメ化だし、絶好調と言うべきか。ファンとしてはちょっと観てみたい気もしたんですが、お約束通りうちでは映りません。ニコ動のIDも取るつもりないからなー。

 「HUNTER×HUNTER」(28) 冨樫義博
 祝・単行本発売、そして祝・本誌連載再開決定。29巻が8/4発売で、おそらく連載再開もそれにあわせてか、遅くともお盆明けくらいには始まるんじゃないかと思われます。キメラアント編終わるのかなー。王が今更倒されることはないだろうし、一体どういう結末になるのか。楽しみです。

|

« 最近読んだマンガ(07/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(07/01) | トップページ | 最近読んだマンガ(07/16) »