« 最近読んだマンガ(07/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/12) »

2011/08/04

最近読んだマンガ(08/04)

Img652 「緑の髪のアミー」 ふくやまけいこ
 水族館に勤務する人間に恋をした人魚、アミーの日常を、面白可笑しく描いた作品。他作同様どこかメルヘンチックな内容で、作者の作品が好きなら問題なく面白いと思います。ただ、足わけサロン(魚状の下半身を二つに分けて人間の足のようにするエステみたいなもの)はどうかなー、と思いましたが、そこもメルヘンってことなんでしょうw それとも纏足みたいなものかw

 「Good Morning ティーチャー」(12) 重野なおき
 3年次の7月~9月くらいを収録。おそらく翌4月で終わりと思われるので、あと3巻くらいかなぁ……? ヨーコ先生とアズマのフラグが微妙に立ってしまったので、ウッチーの想いが遂げられることはないんだろうなー。どうするのかなー。

 「ニコイチ」(9) 金田一蓮十郎
 金田一蓮十郎フェアその1。それなりにシリアスな展開ではあるのですが、やはりカミングアウト連発が笑えすぎますw 菜摘ママが最高かもしれませんw ただ、カミングアウトして出番終了になってしまった気もする祟がちょっと不憫かなー。

 「ミリオンの○×△□」(3) 金田一蓮十郎
 フェアその2。色々伏線を張っているようなのですが、イベントにけっこうページをさいているので、話の本筋はなかなか進みませんね。もうちょっとペース早くしてもいいんじゃないのかなー、なんて思いました。

 「ライアー×ライアー」(2) 金田一蓮十郎
 フェアその3。金田一蓮十郎流ラブコメ、という感じ。いかんせん主人公、湊の行動が私には無理なので、好意的に読むことができません。まーでも同じような作品を同時に複数連載しても仕方ないし、作風の幅という意味ではいろんなのを描くのはいいんでしょうけどねー。

|

« 最近読んだマンガ(07/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(07/28) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/12) »