« 最近読んだマンガ(08/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/19) »

2011/08/12

最近読んだマンガ(08/12)

Img657 「世界樹の迷宮Ⅲ ~深海の戦姫~」(上)(下)(完) 原作・アトラス 漫画・六堂秀哉
 DS用ダンジョンRPG、世界樹の迷宮Ⅲのコミカライズ。というよりも、設定を使った単なるファンタジー作品。父王を殺すなど乱心したとしか思えない兄を追って、海都アーモロードやってきたプリンセス、セリアであったが……という感じで、ストーリーもラストもオーソドックスと言えばオーソドックス。雰囲気は十分楽しめますが、なんというか練り込みが浅く感じ、全5巻くらいならもっと面白かったんじゃないのかなー、と思ってしまいました。

 「エンバーミング」(6) 和月伸宏
 ヒューリーの大改造開始、その間にジョン・ドゥの過去編へ。そろそろ人物関係が把握できなくなってきました……。1巻から読み直すかなー。

 「ONEPIECE」(63) 尾田栄一郎
 魚人島編進行中。ジンベエはまだしも、アーロンの頃にこの辺はどこまで考えてあったのかなー。いや、後付は後付で全然かまわないんですけどね。

 「HUNTER×HUNTER」(29) 冨樫義博
 キメラアント編佳境へ。いやーしかし、ジャンプの連載再開話には驚かされましたが、単行本で直前を読み直してみるとしっかり伏線張られてたんですね。今回の連載再開でキメラアント編終わるのかなー。終わってもいいんじゃないかと思うんだけどなー。

|

« 最近読んだマンガ(08/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/19) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(08/04) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/19) »