« 最近読んだマンガ(08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/26) »

2011/08/19

最近読んだマンガ(08/19)

Img658  「ひみつのレシピ」(1) 森永みるく
 「Girl Friends」等の作者の新作。またしても百合物。
 料理部部長の3年生、堀川ゆうこは、二つの悩みを抱えていた。一つは、部員が一人でも辞めたら、部が同好会に格下げの危機だということ。そしてもう一つは、唯一の新入部員、若槻ちひろに、キスをせがまれているということ……。自分から告ったことはないけれど、男が切れたことはないとあっさり言う若槻は、実は最近一人の女の子のことが気になって仕方がないのだという。自分はもしかしたらレズなのではないか。女の子とキスしてみればそれが判断できるのではないか。そう言う若槻から試しにキスさせてくれとせがまれ、むげに扱って部を辞められては困ると考えた堀川は、仕方なしにファーストキスを捧げてしまう。結局若槻はよくわからないと言い、料理部に在籍し続けるのだが、実は若槻の気になる女の子とは、部長の堀川のことなのであった……。
 そんな出だしの、料理部を舞台とした百合コメディ。おバカだけどある意味真っ直ぐな若槻と、生真面目すぎて悲劇のヒロイン体質な堀川部長のすれ違いっぷりが、今のところ楽しいです。ただし百合マンガとして本領を発揮するには、やはりいずれ部長が若槻の想いに気付き、混乱し、そして受け入れる必要があると思うんですよね。というか当然そういう流れになるのでしょうし、今からもうそれが楽しみすぎます。
 そして一つだけ。この若槻と堀川のコンビって、GirlFriendsのあっことまりそのまんまですよね……(禁句

 「てんむす」(2) 稲山覚也
 女子高生フードバトルマンガ2巻。早くも主人公の出番が少ないというのがすごいですが、これは内容を詰め込む=展開を間延びさせない為の策なんだろうなー。

 「ひらめきはつめちゃん」(2) 大沖
 相変わらずな2巻。個人的にはより不条理なはるみねーしょんよりも、不条理ながらも筋が通っている(ような気がする)こちらの方が好みです。\まじで?/

|

« 最近読んだマンガ(08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近読んだマンガ(08/12) | トップページ | 最近読んだマンガ(08/26) »